ストローアート ボラバイトin沖永良部島 12月25日~12月29日

12月25日

エビ

f:id:nd35:20151225222455j:image

エビ?

f:id:nd35:20151225222521j:image
 
 

12月27日

ストローアート

f:id:nd35:20151227212315j:image

ストローで作ってみました。
サソリ、もといウィッシュサソリ(写真上)と手長エイリアン(写真下)。

f:id:nd35:20151227215551j:image
恐竜とよっちゃん作のダンゴムシズ。
 
f:id:nd35:20151227225506j:image
よっちゃん作のダンゴムシ(下)と私作のゴミ…じゃなくてダンゴムシ(上)。

f:id:nd35:20151227222716j:image
…ネズミ?
 
 
ストローアートの存在を今日知りました。
折り紙にハマったときも奥が深くて驚きましたが、ストローの世界も凄かったです!
 
 

12月29日

スナップエンドウ

f:id:nd35:20151229183505j:image

写真は今日の記事とは全く関係のない大親分!
 
今日もスナップエンドウの手入れをしました!
写真は残念ながらないのですが、立派なものが育っていると嬉しくなっちゃいます。
収穫がしやすいようにスナップエンドウの実が向いている方向を調整しているのですが、これが結構夢中になってしまって楽しいです。
私の作業の進むスピードがみんなと比べて遅いので、もっと速くできるようになりたいです!
 
そして今日はなんと、ゴンがダウンしてしまいました…
お昼頃から体調が悪そうで気になっていたのですが、それにも関わらずみんなの夜ご飯を用意してくれて、本当にありがたいです。
今日も美味しかったよー!
ゴン、あんまり無理しないでね!
早く元気になりますように。