お酒に飲まれるな/仕訳?分別?選別/適量がわからない

※ゲストライター、「ゴン」による記事です。
 

1月6日

お酒に飲まれるな

f:id:nd35:20160106225412j:image
 
 
昨日は大親分と飲みに行きました😁
 
f:id:nd35:20160106225405j:image
 
 
またもや、まぁさん(笑)
 
今回ばかりは本当にひどい飲み会でした。笑
大親分と恋バナもできて♪♪
楽しかったです!
次は東京で飲みに行けたら!!
 
さっちゃんもいっちゃんも面倒くさい酔っ払いでした。私は2人みたいな大人にならないように気を付けたいです。笑
 
怒ってます。笑
 
 
大親分本当にありがとうございました!
 
 
 
ごん
 
 

仕訳?分別?選別

ごんばんは(((o(*゚▽゚*)o)))
 
f:id:nd35:20160106225844j:image
 
昨日、スナップエンドウの収穫が一通り終わって、今日は豆の仕分け?選別?をしました!
 
いっちゃんもさっちゃんも二日酔いで
いっちゃんなんかはB品のスナップエンドウしか見えてなくて、、しまいには
「僕もB品かな」って言い出して面白かったですwww
 
選別は、やっぱり微妙な違いなので迷うと遅れが出て、、、難しいです😭😭
日々、農業の大変さを実感します!
 
ぱんぱんに膨れて割れてるスナップエンドウちゃんがいましたよ😁
 
f:id:nd35:20160106230100j:image
 
今日のごんクッキング!
 
☆チキン南蛮
☆チンゲン菜と油あげのちょっと煮
f:id:nd35:20160106230404j:image
 
チキン南蛮がどうしても食べたくて作ったんですが、あまり上手く出来なかったです。少し手を抜きすぎました〜!
 
 
今日からボス夫婦がいないので、
明日からはボラバイター3人でお仕事頑張ります!!
 
大阪帰ることが信じられません。
 
 
 
ごん
 
 

1月7日

適量がわからない

ごんばんは!
 
今日は天気予報が外れて
とっても天気が良かったです!
風が強かったですが、お昼は海へ🌊 
 
f:id:nd35:20160108000831j:image
 
いっちゃん さっちゃん がいます。
私は犬のポテトが海に行くのを拒んだので道路に車を停めて車の中でごはんを😥
 
ウミガメもたくさん見れました👏👏
 
f:id:nd35:20160108001049j:image
 
↑これは前にキレイに撮れたやつです。
 
 
今日はいっちゃんリクエストの
キャベツの入った野菜炒めを作りました!
 
f:id:nd35:20160108001150j:image
 
それと今流行りらしい(笑)
大根おろしポン酢餅です!
 
どっちも味付けはポン酢(笑)
 
しかし、毎日8人分の分量で作っているので!いざ、ボス夫婦がいなくなって分量が半分になるとどのくらい作っていいのかわからなくて困ってます😅
 
昨日も今日も作りすぎて(笑)
ガネさんにおすそ分けしました!
まだ、おすそ分けできるくらいの料理でよかった、、、
 
明日は最後の料理です!
何を作るか迷います😱😱
 
いつも食べてくれてありがとうございます!
 
 
 
 
ごん