台湾風お好み焼き風広島焼き? ボラバイトin沖永良部島 1月11日~1月12日

1月11日

台湾風お好み焼き風広島焼き?

今日はまずインゲンの収穫をしました。そのあとは午後から雨、ということで、じゃがいも畑で昨年から放置していた防風ネットを張りました!
久々のネット張りです。じゃがいもの葉がわさわさと成長していて、手こずると同時に嬉しくなりました。
 

f:id:nd35:20160111162945j:image
午後からはインゲンの選別と、箱詰めです。
どの作物でもそうですが、一度選別を経験すると、どれがA品、B品、規格外品(ペケ)なのかが分かるようになって、収穫がやりやすくなるんですよ!
 

f:id:nd35:20160111163530j:image
仕事が早く終わり、みんなでぜんざいを食べました。
今日は鏡開きだそうです。
 
 
f:id:nd35:20160111191244j:image
夜ご飯はえみさん作のお好み焼き風広島焼きです!
 
いっちゃんの盛り付けが、鰹節を載せたあとにソースをかけたり、ソースとマヨネーズの間にトッピングを挟んだりと面白かったです。
しかし何枚か練習したあとは…

f:id:nd35:20160111191434j:image
トッピングの載せ方が独特ですが、サマになりました!
 
えみさんありがとうございました!
 
 

1月12日

その名はジャン

今日はお休みです。

午前中はいいお天気でした!

f:id:nd35:20160112115154j:image
ポテトもお昼寝中。
 
 
お昼ご飯はゴンカレーです。
私もいっちゃんも甘いカレーが好きなので、大好評。私は昨日も食べました。
パンに付けてカレーパンにもしてみたり。
いっちゃんが、「ゴンはみんなの好みを考えていてすごい。心の声が聞こえてる」と絶賛。
 

f:id:nd35:20160112171755j:image
午後からはガネさんが観光に連れて行ってくださり、釣りもしました。
ガネさんありがとうございます!
 
そして、寮に帰ったら新人ボラバイターさんが寮の部屋にいました!
私より大きいです!
命名「ジャン」。
これからよろしくお願いします!
 
 
f:id:nd35:20160112183332j:image
夜ご飯はえみさん作の肉じゃがです!
私がじゃがいも好きということで作ってくださいました。
ご馳走さまでした!