ピカピカの足袋とユニック ボラバイトin沖永良部島 1月15日~1月16日

1月15日

ピカピカの足袋とユニック

f:id:nd35:20160115122853j:image
私が、サイズが大きめの足袋を履いていたので、えみさんが新しいものを買ってくださいました!
ありがとうございます!
今まで使っていたものはシェアすることになったので、足のサイズが26cmの方、大歓迎ですよ!
今までありがとう。
 

f:id:nd35:20160115123123j:image
ジャンがお昼休みに気付いたのですが、ユニックに色がついてかっこよくなっていました。
ジェミニ色です!伝わらない?
WAVE サクラ大戦V スタージェミニ サンライズ機 1/35スケールプラモデル)

WAVE サクラ大戦V スタージェミニ サンライズ機 1/35スケールプラモデル)

 

 

 

今日の作業は、午前中はみんなでスナップエンドウの選別とインゲンの収穫。
午後は二組に分かれ、私はインゲンの選別とじゃがいもの種芋切りでした。別チームはじゃがいもの植え付けです。
 
 
そして今日はよっちゃんご飯です!

よっちゃんに焼き方を習って餃子を初めて焼きます…!

 

f:id:nd35:20160115200305j:image
f:id:nd35:20160115200333j:image
上手!
最後は黒焦げになったけど、いっちゃんが美味しく食べてくれました。
 
そして鍋!
f:id:nd35:20160115200355j:image
f:id:nd35:20160115200434j:image
締めに雑炊です。
よっちゃんご馳走さまです。
いっちゃんは一杯機嫌でした。
 
 

1月16日

さっちゃん号

f:id:nd35:20160116123538j:image
今日はとても天気がいいので、久々に相棒のさっちゃん号(管理機)とお出かけです。

オーシャンビュー畑にて。

f:id:nd35:20160116182103j:image
口はきかないけれど おまえの心は分かる
誰よりも 誰よりも おまえは人間が好きなんや
 (『サクラ大戦』 李紅蘭「光武」より)
『クロノトリガー』のルッカや、『サクラ大戦』の紅蘭のような、機械いじりが好きで機械と心を通わす女の子、いいですよね。
"人間好き"の度合いなら私もさっちゃん号に負けませんよ!
 
そんなわけで今日は一日、培土でした!
いっちゃんは初の管理機に大奮闘!
別チームは追肥と支柱立てでした。


f:id:nd35:20160116190808j:image
夜ご飯はポトフ(自家製新じゃが入り)、炊き込みご飯、青パパイヤのサラダでした。
日中に汗をかいたので、スープが渇いた身体に染み渡ります。
えみさん今日もご馳走さまでした!
 
 
明日はすーさんが帰ってくるので楽しみです。