筋力アップ ボラバイトin沖永良部島 1月19日~1月20日

1月19日

筋力アップ

今日の午前中はスナップエンドウの選別。すーさんはさとうきびの収穫です。
午後はスナップエンドウへ液体肥料の散布、別チームはじゃがいも畑の支柱立てでした。

f:id:nd35:20160119191922j:image
「筋力アップ」
豆もトレーニングをする時代です!
この農作物用プロテインを与えれば、より効率よくガチムチのスナップエンドウを作り上げることができるそうです。
筋肥大を目的とするならタンパク質の摂取量は最低、体重×2gはほしいですもんね。
目指せナイスバディ!
(※この物語はフィクションです)
 
f:id:nd35:20160119190944j:image
液体肥料(菌力アップ)を散布するための道具、進化前。

f:id:nd35:20160119191051j:image
進化後。
作業がしやすくなりました!
しかもかっこいいです。
 

f:id:nd35:20160119191702j:image
余談ですが、昨日右手だけを使って折った鶴です。
左手だけでもなんとか折れました。
 
 

1月20日

猛反省

今日の午前中はスナップエンドウに液体肥料を撒き、手入れもしました。

別チームは支柱立てと、さとうきびの収穫です。
 
島でも最近はとても寒く、太陽が出ると暖かくて気持ちがいいのですが、ひとたび太陽が雲に隠れてしまうとその瞬間に肌寒くなります。
こんなときは体を動かす仕事をガンガンやりたいですね。
 
…と思っていた矢先、私の不注意で怪我をしてしまいました。
いただいた仕事道具を壊してしまったり、仕事中に病院まで送迎していただいたり、午後からの仕事に遅れてしまったりと、皆さんに迷惑や心配をおかけして申し訳ないです。
病院の方々も、お昼休み中なのに処置をしてくださり、ありがたいです。
皆さん本当にありがとうございます!
 
今後、より気を付けます!
 
 
午後からはスナップエンドウの消毒と手入れ、別チームは支柱立てとネット引きでした。さとうきびの収穫も続きます。
 
すーさんのご飯(美味しい!)を食べて、早めに(いつも通り?)寝て、ガンガン治しますよー!