プリキュアの誘惑 ボラバイトin沖永良部島 1月20日

プリキュアの誘惑

今日の午前中はみんなでスナップエンドウの収穫です。午後からはその選別でした。


f:id:nd35:20160121190714j:image
サングラスエンドウと、うちの畑での通常サイズの1.5倍もあるスナップエンドウ。
ビッグサイズは見ていると幸せな気分になります。
 
 
f:id:nd35:20160121053807j:image
なんと寮にプリキュアのふりかけが!
減量を意識して白米を断ち、少し筋肉のカットがでてきたかな?と思っていたところに…
それを阻止しようとするすーさん、よっちゃんwithプリキュアの勢力には勝てない。
しかし今日は、いっちゃんがご飯を全部食べてしまいました!助かった。
 
プリキュア絆創膏はつけるとテンションが上がります!
よっちゃんありがとうございます。
 
『Go!プリンセスプリキュア』の中では「きらめく星のプリンセス」キュアトゥインクルが好きです。
小悪魔系のプリキュアって初めてだと思います。
見た目は軽く見えても、一本筋が通っていてかっこいいんですよね。
ふりかけに入っていたカードのイラストは残念ながらキュアマーメイドでしたが、みんなかわいいのでオールオッケーです!
 
 

毎度お馴染み、いっちゃん!

f:id:nd35:20160121190217j:image
明日は仕事がお休みと言うことで、今日はいっちゃんの送別会も兼ねての家飲みです!

ブログ読者の皆さん、いっちゃんと言えばもちろん「まぁさん」ですよね?
 
抜けてるところもあるけど、常にやる気満々で紳士的ないっちゃん。
いつもありがとう!
今日は「朝まで飲も〜」!
ジャンが買った甘納豆(なんとピーナッツ。珍しい!)もご馳走さまです!

f:id:nd35:20160121191350j:image
夜ご飯は揚げ物、じゃがいも、スナップエンドウ(この味付け好きなんです!)と大好物ばかり!嬉しいです。
揚げ物は以前テレビで見た、お麩の唐揚げです。
お肉みたいで美味しかったです!
いっちゃんは騙されて、お肉だと思い込んでいました。
 
 
私は楽しすぎてまた記憶を飛ばしてしまったので、いっちゃんが帰ったら断酒しますよー。
外食時以外は飲みません!
「いっちゃんは1杯、さっちゃんは3杯」が合言葉でしたが、外で迷惑をかけるといけないので2杯までにします!