嫁と蛋餅祭り ボラバイトin沖永良部島 1月22日~1月23日

1月22日

プリンラーメン

今日は仕事はお休みです。

11時頃に起きました。
 
午後からはジャンに送ってもらって念願の美容院へ。サッパリしました!
その後はお土産屋さんに行ったり、空港まで行ったり、ドライブでいろんなところに行きました。すーさんといっちゃんも一緒です。
ジャン、今日はありがとう!
 
f:id:nd35:20160122171308j:image
ジャンが好きな景色らしいです。
晴れた日にまた来たいです。
 
 
f:id:nd35:20160122171358j:image
間食に、いっちゃんに教えてもらったプリンラーメンを試してみます。
プリンラーメンとは、豚骨ラーメンにプリンを入れるというものです。
いただきます!
 
f:id:nd35:20160122171724j:image
うーん…私は二度と作らないです…
スープは甘めのコーンスープのような味でした。
コーンスープだと聞かされて、知らずに飲んだら気が付かないはず…!
プリンラーメン、甘党の方は試してみる価値ありかも?
 

f:id:nd35:20160122182530j:image
夜ご飯はスペイン風オムレツがとても美味しかったです!

 

 

1月23日

嫁と蛋餅祭り

今日も仕事はお休みです。

 
f:id:nd35:20160123074904j:image
こちらはいっちゃんが作ったLINEスタンプ「カッパブタとパンツライオン」です。
 
f:id:nd35:20160123074743j:image
私はパンツライオンがお気に入り。
 

f:id:nd35:20160123200527j:image
午前中はいっちゃんと『嫁コレ』。
彼女たちは私の嫁です。
 
嫁コレは、アニメなどのキャラクター(キャラクターボイス付き)をコレクションするスマホアプリです。
いっちゃんを半ば強引に招待して、新しい嫁カードをゲットしました!
その後すーさんとジャン、よっちゃんも招待したのち参加。
すーさんはスマホに向かって嫁と会話しています\(^o^)/
 

f:id:nd35:20160123130258j:image
f:id:nd35:20160123130309j:image
お昼ご飯はいっちゃん先生に習って、みんなで作った蛋餅です!

f:id:nd35:20160123130203j:image
f:id:nd35:20160123152514j:image
蛋餅祭り! たくさん食べることができて幸せです。
今回はいろいろ味付けを変えてみましたが、やはりオリジナルが一番美味しい気がしました。
いっちゃんと一緒にレシピをメモしたので、今後も美味しい蛋餅が食べられますね。
 
 
ゴンが帰ってしまったときに「僕がいるよ」と励ましてくれたいっちゃん。
いっちゃんも帰ってしまうんですね。
一緒に散歩したり、お酒を飲んだり、朝まで語り合ったり…すごく楽しかったです。
いっちゃんありがとう!