嵐のフーチャ ボラバイトin沖永良部島 1月24日~1月25日

1月24日

嵐のフーチャ

f:id:nd35:20160124092238j:image

今日は強風のため、仕事がお休みになりました。まさかの三連休です。
気温も低く、なんとあられが降りました。
そんなことはお構いなしに、私たちは引き寄せられるようにフーチャへ…!
みんなで仲良く潮水をかぶってきました!
 
 
f:id:nd35:20160124135441j:image
お昼ご飯はいっちゃんが作ってくれました!
帰る飛行機が欠航になったというのに、いっちゃんはどこか嬉しそうです。
 
f:id:nd35:20160124185605j:image
つまみ食いをしているのは…?

f:id:nd35:20160124135531j:image
蛋餅はボスとえみさんも焼きました。
 

f:id:nd35:20160124182219j:image
毎月第四日曜日に和泊町で開かれる、みへでぃろ市にも行ってきましたよ!
今回も魚汁を頂きました。
時間に遅れてしまい抽選会に参加できなかったのですが、なんと親切なお兄さんがイカの一夜干しをくださいました!
美味しかったです。ありがとうございました!
 
夜はトマト鍋で温まりました。
 
 

1月25日

昼まで飲むんだ!

f:id:nd35:20160125115759j:image

今日は午後からお仕事です!
午前中はいっちゃん、ジャンとドライブ。
ジャンの好きな景色、晴れの日(雲あり)バージョン!
あとは雲ひとつない青空の日と、嵐の日を撮ればコンプリート?
 
f:id:nd35:20160125120053j:image
国頭灯台付近の景色です。
ゴンが以前言っていた、降りられる場所ってここかな?
今日はすごい波。
写真には写っていませんが、水平線が波でボコボコしているところを初めて見ました。
 
 
今日の仕事はみんなでスナップエンドウの手入れ。ひも張りをしました!
この間ブログに書いたスズランテープ、実が傷付きにくい点は良いのですが、テープ自体が裂けて切れてしまったり、スナップエンドウに絡まってしまったり…
要研究です!
スズランテープ 470m 白

スズランテープ 470m 白

 

 

 
いっちゃんは飛行機が欠航(昨日)→遅延→遅延ののち、無事に飛行機に乗ることができました。
また会おう!
 
 
夜ご飯は二日連続で鍋です!
すーさん流石です。寒い日にはやっぱり鍋ですね。