マイお弁当箱 ボラバイトin沖永良部島 1月28日~1月29日

1月28日

スナップエンドウ食べ放題

今日は一日、スナップエンドウの選別でした。

別チームはさとうきびの収穫と、じゃがいも畑の消毒です。
 
f:id:nd35:20160128152739j:image
f:id:nd35:20160128152750j:image
f:id:nd35:20160128152925j:image
今日は来客と、差し入れのお菓子がたくさんでした!
 

f:id:nd35:20160128183145j:image

寮で食べる用のスナップエンドウです! 食べ放題ですよー。

寮でせっせと筋取りをしています…!
 
 
昨日よっちゃんとゲームの話をしてから、ゲームしたい熱が…
私はXbox派ですが、PS4があったらFallout4、初音ミク Project DIVA X(発売日未定)、FF7のリメイク(こちらも発売日未定)あたりがやりたいです。
レトロめな携帯機を買ってちまちまハクスラやトレハンもいいな…
時間泥棒だからやりません!多分!
Fallout 4 - PS4

Fallout 4 - PS4

 

 

 

今日もすーさんご飯美味しかったです!
 
 

1月29日

マイお弁当箱

今日はみんなでスナップエンドウの手入れ(脇芽切り)と収穫、選別をしました。

急に雨が降ったりやんだりと、昨日と同様に予報が外れる気まぐれなお天気でした。
 
 
f:id:nd35:20160129123708j:image
えみさんがお弁当箱に名前を書いてくださいました!
ジャンは「JAN(しかも斜めに表記でオシャレ)」、すーさんは「すー」でした。ジャンかっこいいぞ!
さっちゃんの場合、「SA」?
…サービスエリア? …うーんかっこよくない。
 

f:id:nd35:20160129185434j:image
スナップエンドウと一緒に炒めるのは、、ベーコンではなくスパムでも美味しいです!
グラタンも最高でした。
ご馳走さまです!