島キャン! ボラバイトin沖永良部島 2月2日~2月4日

2月2日

節分イブ

今日のお天気は曇り時々雨です。

今日は仕事がお休みなので、寮の掃除をしました。


f:id:nd35:20160202100041j:image
ビフォー…ではなくアフターですよ!
 

f:id:nd35:20160202180523j:image
お昼ご飯はM子さんの餃子に焼き鮭、ご飯のお供たち、と休日なのに豪華!
 

f:id:nd35:20160202175535j:image
f:id:nd35:20160202183051j:image
f:id:nd35:20160202180633j:image
大人の事情により今日、恵方巻きを食べます!
エビフライをリクエストしたらすーさんが作ってくれました!ありがとう!
 
恵方巻きは地方によって食べ方がいろいろあるようで、目をつぶったり、電気を消したり、願い事を心の中で唱えたりしながら食べる地方も。
恵方巻きは美味しいし、それに加えて楽しい願い事を考えながら食べていたら、とても幸せな気分になりました。
 
 

2月3日

島キャン!

今日のお天気は曇りです。

みんなでHさんのスナップエンドウ畑で収穫の手伝いをして、選別をしました。

他の人の畑を見るのは勉強になります。

f:id:nd35:20160203173552j:image
トランセル(虫タイプのポケモン)そっくりなスナップエンドウ。
 
午後に島キャンの2人、タマちゃん(仮)とカスミが来ました。
島おこしインターンは、
離島で職業体験をしながら、島おこしをはじめよう!
という新しいカタチのインターン。
島キャンは、
島をCampus(学び場)に、
島でCamp(仮住まい)し、
あなたと島のCan(可能性)を見出すために、うまれました。
これからよろしくお願いします!
 

f:id:nd35:20160203193035j:image
夜ご飯はうちの畑でとれたスナップエンドウを使った豆ご飯。
スマホを何度も落としていたら、カメラのピントが合わなくなりました\(^o^)/
ご容赦ください…!
 
 

2月4日

たこ焼きパーティー2

今日のお天気は晴れ。

Hさんの畑でスナップエンドウの収穫をし、その後はその選別をしました。
収穫は午前中だけでしたが、6人いたのでこんなに採れました!
 
f:id:nd35:20160204124239j:image
倉庫に入りきらなくなりそうです!
 
 
そして、島キャン生の名前が最終決定しました!
命名、カスミとサスケです。
  • 一人は水色が好き → 水タイプのポケモンを使うハナダシティジムリーダーのカスミ(『ポケットモンスター』より)
  • もう一人はお笑い芸人の千鳥が好き → 「千鳥」という名の必殺技を使うサスケ(『NARUTO』より)
…という理由なのですが、誰も分かってくれませんでした。
 

f:id:nd35:20160204184351j:image
夜ご飯はたこ焼きパーティー!
 
f:id:nd35:20160204184414j:image
f:id:nd35:20160204201129j:image
今回はキムチやホルモン、ウインナー、ご飯も入れてみました。

f:id:nd35:20160204194055j:image
ホットケーキミックスも美味しかったです!
素揚げのさつまいもやウインナー、あんこを入れました。
 
なんだかんだで3時間焼いてました。
とっても楽しかったです!