エラブもはるだぜ ボラバイトin沖永良部島 2月5日~2月7日

2月5日

事務所大掃除

f:id:nd35:20160205121451j:image

今日のお天気は雨です。
ということでみんなで和泊の倉庫の事務所部分を掃除しました。
この後、写真に写っているホワイトボードや網棚も撤去してとてもスッキリしました。
午後からはお休みです。


f:id:nd35:20160205173919j:image
夜ご飯の餃子はみんなで手伝いました!
写真に写りきらない量を包みましたよ。
大学芋も美味しかったです!
 
 

2月6日

Nたん!

今日のお天気は曇り時々晴れ、のち雨。

スナップエンドウの収穫と選別をしましたが、6人いるのでなんと午前中で作業が終わってしまいました。
しかも時間が余るくらいです!
 
f:id:nd35:20160206113556j:image
予定外ですが出荷もできてしまいました。
朝採りスナップエンドウですね。
 
 
午後からはスナップエンドウの追肥をしました。
別チームはじゃがいも畑の防風ネット外しです。
作業の途中から雨が降り、それ自体は強くないのですが風があったため作業中断となりました。
 

f:id:nd35:20160206204118j:image
今日はボスの娘であるNちゃんのお誕生日会で、みんなで「うたしゃ」に来ています!
楽しいです!
 
Nちゃんおめでとうございます!
ケーキにロウソクが一本立っていて可愛かったです。

f:id:nd35:20160206232813j:image
お土産も頂きました!
 

f:id:nd35:20160206233431j:image
夜は寮のみんなで大富豪です。
 
 

2月7日

エラブもはるだぜ

タイトルにピンときたあなたはプロ読者です。おめでとうございます!

何のことだか分からない? そんなあなたはブログを遡って最初から読みましょう。
 
 
今日のお仕事は午後からです。
 
f:id:nd35:20160207114619j:image
休日のニチアサ*1恒例(私だけ)プリキュア鑑賞会(一人で)!
今日から『魔法つかいプリキュア!』が始まります。
OP曲がなんだか聴いたことがあるような…ここ最近のアニメ風になっていました。
仕事が終わってからヘビーローテーションしました!
 
 
f:id:nd35:20160207114210j:image
そのあとはすーさんが越山公園に連れて行ってくれて、すーさん、ジャンと桜を見ました!
満開手前です。

f:id:nd35:20160207114333j:image
ついでに観光で世之主の墓へ。
 
 
今日の作業はスナップエンドウへの液体肥料やりとひも張り、別チームはじゃがいも畑の防風ネットと支柱外しでした。
曇り時々雨時々晴れの変わりやすいお天気でした。
 
 
夜ご飯のクリームシチュー、美味しかったです!
胃袋が宇宙だったら無限に食べてると思います!

*1:テレビ朝日で日曜日の朝に放映されるアニメ、特撮番組のことです。