インゲン採り納め ボラバイトin沖永良部島 2月8日~2月9日

2月8日

キュアップ・ラパパ!

ヤバイよ! 趣味バラバラ

ノリちぐはぐ 性格真逆
その違いが”素敵”だって
今なら言える
(『魔法つかいプリキュア!』OP曲「Dokkin♢魔法つかいプリキュア!」より)

 

魔法つかいプリキュア、略してまほプリのOP、いい歌詞ですねー。
1話の変身シーンが二人でだったので、一人では変身できなさそうな設定なのが良いです!
3人目のプリキュアはいない予感。いたとしても3クール*1目からかな?
そして魔法使いだけど物理で殴る!素敵!
EDのCGモデルも大人っぽくてかわ(長くなるので以下省略)
 
 
今日はスナップエンドウの手入れと収穫でした。別チームは里芋の芽出しとじゃがいも畑の防風ネット外しです。
お天気は曇り。エラブはまだ冬でした…寒かったです。
 

f:id:nd35:20160208180634j:image
こちらはスマイルプリキュアのなまえシールです。
くじでよっちゃんとすーさんが当ててくれました!
 

f:id:nd35:20160208185858j:image

夜ご飯はキムチ鍋、もとい肉鍋です。

締めはご飯を入れて雑炊に。

温まりました。
 
 

2月9日

インゲン採り納め

今日はHさんのスナップエンドウの収穫と選別、その後はインゲンの収穫と畑の撤去、そしてニンニク畑の草取りでした。

別チームはさとうきびの収穫でした。
 
お天気は晴れです!
風を涼しく感じる気温って気持ちがよくて素敵ですよね。

f:id:nd35:20160209211441j:image
お昼ご飯は「スーパー楽珍」近くの砂浜で!
食べ終わったあとは各々遊びました。
海の幸をとりにきている人がたくさんいました!
 
 
f:id:nd35:20160209185505j:image
インゲンは今回で採り納めです。
すーさんが調理しやすいように、インゲンの頭とおしりを切りながらの収穫です。
その後、畑に張っていたひもや支柱も撤去しました。
 

f:id:nd35:20160209203748j:image
ニンニク畑で草取り中。
この中に3人いるんですよー!
草だらけで埋もれています!

f:id:nd35:20160209203926j:image
みんながカブ(雑草)をゲットしてくれたので後日、何かの料理になるはずです!
すーさんお願いします!
 

f:id:nd35:20160209204116j:image
とある計画の準備、進行中です!
楽しみです。
 

f:id:nd35:20160209203610j:image
夜ご飯は今日採ったインゲンを使った料理も出ました!
やっぱりインゲンの天ぷらは最高です。

*1:クールとは放送期間の単位で、1クール=3ヶ月です。