キャベツはどうした? ボラバイトin沖永良部島 2月14日~2月15日

2月14日

キャベツはどうした?

今日のお天気は曇り時々雨。

今日は午前中にスナップエンドウとじゃがいもの選別をし、午後からはお休みでした。

 
f:id:nd35:20160214140241j:image
お昼ご飯は穴場?だという海岸で。
ヤドカリや貝探しが楽しかったです。
ジャンがマイホーム(ヤドカリ基準サイズ)を4軒も持って帰っていました。うーんセレブ!
 
そしてカスミとサスケからチョコをもらいました! ありがとう。
2人がもうすぐ帰ってしまうなんて寂しいです。もっと長くいてほしいです。
 
 
午後からはえみさんが観光に連れて行ってくださいました。

f:id:nd35:20160214172635j:image
私は昇竜洞に来るのはは2回目です。
写真には変な人が写り込んでしまいました…
 
他にもいろいろなところへ。
えみさんありがとうございました!
 

f:id:nd35:20160214183221j:image
夜ご飯は大量のコロッケです!
好きなだけコロッケが食べられるなんて夢のよう。幸せです!
胃袋的にはもっと食べられましたが、セーブしておきました。コロッケは麻薬。
 
ちなみに私はコロッケやトンカツ、ハンバーグなどにキャベツはいらない派、むしろ邪魔だと思う派です。
 
 

2月15日

甘口なの?中辛なの?どっちが好きなの?

今日のお天気は曇り時々雨でした。

今日は午後からお仕事です。


f:id:nd35:20160215112946j:image
ダブさんから西洋わさびが届いていました。
ダブさんありがとうございます!
 
 
午前中はすーさんが観光に連れて行ってくれました。

f:id:nd35:20160215113055j:image
f:id:nd35:20160215113110j:image
気分は探検家。

f:id:nd35:20160215113208j:image
f:id:nd35:20160215113228j:image
この間、ガネさんに連れて行ってもらったところにも行きました。
 
 
午後からじゃがいもの収穫をしましたが、雨で畑の状態が悪かったので途中で中断になりました。
f:id:nd35:20160215183352j:image
ということでみんなでソテツジャングルへ。
 
 
今日は自由な時間が多かったのでたくさん自転車に乗ることができました。
自転車に乗っていると脳内麻薬が出ますよね。気持ちよかったです!
 
 
夜ご飯はカレー。すーさんが甘口と中辛の両方を作ってくれました!
各々好きなほうを食べることができて、みんな幸せです。ありがとう!