フィリピンからの贈り物 ボラバイトin沖永良部島 2月19日~2月20日

2月19日

フィリピンからの贈り物

今日のお天気は曇り時々晴れ。
午後から急に風が出て、肌寒くなりました。
 
お仕事は、うちの畑とHさんの畑でのスナップエンドウの収穫と、選別です。
別チームはじゃがいもの植付けのあと、選別に合流しました。
 
ついこの間まで6人もいたのに、今日はカスミとサスケの不在に加えて諸事情によりなんと2人でスナップエンドウの収穫。
落差が激しいです!
 
 
ところで…

故郷のフィリピンに帰省していた相棒のゴンから素敵な贈り物が届きました。

ゴンは以前農園にいたボラバイターです。

 
f:id:nd35:20160219161526j:image
嬉しいです!
農園のみんながおもいおもいに贈り物を取っていったため、写真に写っていないものもあります。
入っていた手紙の内容はいつも通りのゴンでした。(もちろんわるい意味で)
 
詳細はまた後日。
ゴンありがとー!
 
※この物語は一部フィクションです。
 
 

2月20日

神は何処?

今日のお天気は雨のち晴れ時々雨。

みんなでスナップエンドウとじゃがいもの選別をしました。
 
私は昨日から体調を崩してしまい、部屋から出られませんでした。
自己管理がまだまだ甘いようです。
迷惑をおかけしてしまい申し訳ないです。
 
f:id:nd35:20160220101719j:image
神は私の部屋にいました…!
食べ散らかしてそのままにしていたものも片付けてくれていて、感謝の気持ちしかありません。
しかも寝て起きたら物資が補充されている…
最高の環境で闘病できました。
文字通り、本当に有り難いことです。
ありがとうございます!
 

f:id:nd35:20160220112242j:image
寝ている間によっちゃんが作ってくれていました。
わーい! ありがとうございます!