農園で風邪のループ ボラバイトin沖永良部島 2月21日~2月22日

2月21日

すーさん、ミミズを食す

今日のお天気はたぶん晴れ。

お仕事はじゃがいもの選別です。
体調不良で、例によってほとんど部屋に引きこもっていました…
 
昨日、夢のなかで病院に行ったら新型インフルエンザだと診断され、原因はなんと「食べ過ぎ」。
そんなことってあるんでしょうか…
美味しい料理を利用したすーさんの陰謀?\(^o^)/
ここ2日、すーさんのご飯が食べられず残念です。
 
思った以上に症状がよくならないため、午前中に病院に連れて行っていただいたのですが、インフルエンザではなく風邪でした。
帰ってからは安心したのか不思議とよく眠れました。
えみさんありがとうございました!

f:id:nd35:20160221191603j:image
ゴンから届いた、ハリーポッターに登場する百味ビーンズ。
味は石鹸味、土味、鼻くそ味などがあります。
こんなところでも冒険家っぷりを発揮するあの人、全力で嫌がるあの人、動じずに食べるあの人、全く手を付けない人!
私は全種類食べようと思ったけど色の見分けがつかなかったです\(^o^)/
ハリー・ポッターと賢者の石 [Blu-ray]

ハリー・ポッターと賢者の石 [Blu-ray]

 

 


f:id:nd35:20160221191711j:image
夜ご飯はすーさんがおかゆを作ってくれました。
ありがとう!
 
 

2月22日

農園で風邪のループ

今日のお天気は晴れ。

みんなでじゃがいもの収穫です。
 
私も今日からお仕事に復帰です。
風邪でしんどかったとき、ジャンが看病してくれたり部屋にいてくれたりしたおかげで安心できていたのですが、そのジャンに風邪をうつしてしまいました…
とてもショックです。
ジャンありがとう。ごめんね。
 
 
f:id:nd35:20160222180941j:image
午前中はこれまで通りの方法でしたが、午後からはこのハーベスターを使ってじゃがいもの収穫です。
写真はハーベスターの前部です。

f:id:nd35:20160222181223j:image
後ろには運転用のレバーと、数人がが乗れるスペースがあります。
機械が掘り上げたじゃがいもがこのベルトコンベアーに流れてきて、それを後ろに乗った人たちが選別していきます。
便利です!
手作業でじゃがいもを拾っていくより運動量は減ってしまいましたが、その分手が忙しかったです。
 
 
午後に新しいバイトの墨(スミ)がやってきました!
名前の由来は本名から「よっしー」というあだ名が思い浮かび、よっしーといえば私の中では漫画『結界師』の主人公 墨村良守なので、そこからとって墨です。 
結界師 (1) (少年サンデーコミックス)

結界師 (1) (少年サンデーコミックス)

 

 

第一候補は墨村良守といえばその幼馴染の雪村時音、からのユキだったのですが、「墨の方が似合う」とのことです。
若干カスミと被ってますが、鉢合わせ(するのか?)した場合は墨に名前を変えてもらうことになりました\(^o^)/
これからよろしくお願いします!
 
余談ですが、私が名前をつけるときはただの思いつきや連想ゲームではなく、その人の雰囲気に合うかもちゃんと考えているんですよ!