恋するじゃがいも ボラバイトin沖永良部島 2月25日

今日のお天気は曇り。

雲間から太陽が出てくれるととてもありがたいです。

 

みんなでじゃがいもの選別をしました。
新しい選別台(ベルトコンベアー)のおかげもあり、倉庫にあったものは全て選別し終えました!
 
その後は畑でじゃがいもの収穫です。
前回の収穫時にハーベスターが壊れてしまったので、それを今日ボスが直し終わるまでは手作業でじゃがいもを拾いました。
 
f:id:nd35:20160225124321j:image
傷心中(そうか病*1)なハートのじゃがいも。
見た目はイマイチですが皮をむけば中は綺麗で、味もA品と変わらず美味しいんですよ。
失恋などの心が痛む経験をして一皮むけたら、内面が素敵になるってことですね。
 

f:id:nd35:20160225192732j:image
私とハクは午後に1時間ほど、Tさんのじゃがいも畑で収穫をお手伝いしてきました。
病気のじゃがいもはほんの少ししかありませんでした。つまりほぼすべてがA品です。
ボスの予定ではうちの畑もそのうちああなるそうです。
ボスお願いします!
 
そして作業中にスマホを落としてしまい…
寮に帰ってから気付いたのですが、すーさんがすぐに畑へ連れて行ってくれて、無事見つけることができました!
すーさんの優しさに感動です。ありがとう!
 

f:id:nd35:20160225195457j:image
寒い日は温かい食べ物が最高ですね。
クラムチャウダー、美味しかったです!
 
 
今日からハクが私の部屋にお引越しです。
これはわた…じゃなくて、寮のルールです\(^o^)/
ハクいらっしゃい!

*1:じゃがいもの皮にかさぶたのようなものができる病気。