畑でお茶会 ボラバイトin沖永良部島 2月26日~2月27日

2月26日

畑でお茶会

今日のお天気は曇り。

風が冷たい日でした。

 

今日もTさんのじゃがいも畑で収穫のお手伝いです。別チームは別の方のじゃがいも畑へ出張です。
 
休憩時間は、バナナやTさん手作りのさた豆などをご馳走になりました。
Tさん達はガスコンロを畑に持っていってコーヒーを入れたり、プチお茶会状態です!
 
f:id:nd35:20160226122844j:image
読みたい本が多いので最近はお昼休みにも読書しています。
電子書籍は便利ですよ。
 

f:id:nd35:20160226190947j:image
うちではじゃがいもの買い取りをしています。
お客さんが持ってきた、サンテナに入ったじゃがいもをトン袋へ入れて出荷します。
 
 

2月27日

じゃがいもは主食

今日のお天気は曇り時々雨。
 
今日はTさんのじゃがいも畑で収穫のお手伝いをしました。
人数が増えてきたので、他メンバーの作業内容は把握できていません。
(あとで聞きましたがうちの畑でじゃがいもの収穫をしていたそうです。)
 
f:id:nd35:20160227122255j:image
Tさんから頂きました。
私がお茶やコーヒーを飲まないということで、わざわざお水を用意してくださいました…!
ありがとうございます!


f:id:nd35:20160227192135j:image
夜ご飯の一部で、じゃがいも料理です。
 
ところでTさんの畑のじゃがいもがとても綺麗なので、収穫中に何度も食べたくなりました。
私は休みの日は3食じゃがいもでもいいくらいです。
アニメ『ストライクウィッチーズ』で登場人物のハルトマンがじゃがいもを食べまくっているのを見て一時期憧れていました。
あれだけ食べたら飽きるとは思いますが…じゃがいもが主食の国って素敵です!
(実際はドイツの主食はじゃがいもではないらしいです)
ストライクウィッチーズ Blu-ray Box

ストライクウィッチーズ Blu-ray Box