海苔巻かず ボラバイトin沖永良部島 2月28日~2月29日

2月28日

工具があれば何でもできる!

今日のお天気は曇りのち晴れ。

午後からはとってもいいお天気でした。

 

うちの畑で収穫したじゃがいもを選別したあと、トン袋の補修をしました。
今日は2人がお休みでした。
 
f:id:nd35:20160228180649j:image
選別で出たB品も、出荷のためトン袋へ入れました。


f:id:nd35:20160228180711j:image

出荷できないじゃがいもは、うちの畑に捨てました。(写真奥)
とても処理し切れないので、もったいないですが仕方がないです。
 
ゆっくり移動しているトラックの荷台に立って、荷台に積んだじゃがいもをサンテナの中から畑へ出していきました。
自分自身のバランスをとるのが難しく、まるで何かのアトラクションのようでした。
 
 
今日のタイトルは、トン袋の補修中に思ったことです。
作業がまるで工作のようで、夢中になってしまいました。
 

f:id:nd35:20160228183052j:image
漫画『爆球連発!!スーパービーダマン』のKindle版が全巻セットで165円だったので買いました。
この漫画、熱くて大好きです。
爆球連発!!スーパービーダマン1巻

爆球連発!!スーパービーダマン1巻

 

 

 

2月29日

海苔巻かず

今日のお天気は晴れ。

風が強い日でした。

 
お仕事は、うちと他の方のじゃがいも畑での収穫でした。
私はお休みです。
ずっと部屋にいても気が滅入るので、いいお天気だから海でぼーっとしていました。
ここの景色、好きなんですよねー。

f:id:nd35:20160229114931j:image
この間カスミやサスケと一緒に行ったところですが、今日は潮が満ちていて景色がまた違っていました。
 
そして、たまたま後ろを通りかかった墨が声をかけてくれました!
私は全く気付いていなかったので、話しかけてくれて嬉しかったです。
 
 
夜ご飯は手巻き寿司です!

f:id:nd35:20160229193345j:image
あれ、ハクさん海苔はどこですか…?
巻き方が新しいです\(^o^)/