天まで届けスナップエンドウ ボラバイトin沖永良部島 3月1日~3月2日

3月1日

ムー島とは

今日のお天気は曇り。

 

お仕事はうちとOさんの畑でじゃがいもの収穫です。
私はお休みをいただきました。
 
今日はバイトのムーと島がきました。どちらもまだ仮名です。
あだ名の由来はムービー(映画好き)のムー、鹿児島(出身)の島、だそうです。
姉妹で沖永良部島へいらっしゃいました。
これからよろしくお願いします!
 
新人さん担当はハクかな?
完全に安心して任せちゃっています。
 

f:id:nd35:20160301204049j:image
夜ご飯はお鍋。
コーンスープ味?らしいです。新しいですね。
寒い日にピッタリです。
締めは雑炊でした。
 
 

3月2日

天まで届けスナップエンドウ

今日のお天気は晴れ。

とても暖かい日でした。

 

お仕事はうちとHさんの畑でスナップエンドウの収穫と選別、別チームはじゃがいもの収穫です。
 
f:id:nd35:20160302154342j:image
Hさんの畑の入口でくつろぐポテト。

f:id:nd35:20160302204014j:image
私の身長より高いスナップエンドウ。Hさんの畑にて。
前回収穫のお手伝いに来たときと比べると、とっても成長していました。
作物の元気がいいと嬉しくなりますね。
 

f:id:nd35:20160302204201j:image
芋掘り機で掘り起こしたあとに手作業で拾ったじゃがいもは、このようにサンテナに入れて数ヶ所にまとめておくと、トラックに載せるときに楽です。
 
 
今日は島キャンのイノ(仮)がやってきました!
あだ名の由来は奈良県出身→奈良シカマル(『NARUTO』)→猪鹿蝶→山中いの→イノ、です。
これからよろしくお願いします!
NARUTO -ナルト- 1 (ジャンプ・コミックス)

NARUTO -ナルト- 1 (ジャンプ・コミックス)

 

 

(関連記事)
昨日来たバイトの方の名前はムックと島に最終決定しました。
ムーは呼びにくいということで、ムーくん→むっくん→ムックとなりました。
 

f:id:nd35:20160302204331j:image
朝起きたら机にこれが…
プロデューサーさん、一升瓶ですよ、一升瓶!(伝わらないシリーズ)
 

▼ゲーム『アイドルマスター』に登場するヒロインの一人、天海春香の有名なセリフです。

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション

アイドルマスター Xbox 360 プラチナコレクション