じゃがいもパーティー ボラバイトin沖永良部島 3月3日~3月4日

3月3日

ひな祭り

今日のお天気は晴れ。

風も強くなく、釣り日和です。

 

今日はうちとOさんのじゃがいも畑で収穫をしました。

f:id:nd35:20160303124443j:image
お昼休みはみんなでフーチャへ。
海が青い!

f:id:nd35:20160303124541j:image
どこかで見たことのある釣り人(奥)もいました!
今日はなぜかフーチャに人が多かったです。
 

f:id:nd35:20160303191616j:image
じゃがいもを収穫するハーベスターの後部(人が乗る部分より後ろ)が進化しました!
ビフォーを撮っていないのが悔やまれます。
ボス流石です!
 

f:id:nd35:20160303191637j:image
今日はひな祭りということで、ちらし寿司です!
ジャン、羨ましいでしょー!
 
f:id:nd35:20160303191652j:image
よっちゃん作のポテトチップス。
寮の夜ご飯には、うちの畑で採れたじゃがいもやスナップエンドウが使われています。
 
 

3月4日

じゃがいもパーティー

今日のお天気は晴れ。

お仕事は、うちとYさんのじゃがいも畑での収穫でした。
 
お昼休みに珍しくラジオ(沖縄放送)で「でんぱ組.inc」の曲が流れたと思ったら、なんと全国ツアーで沖縄に来るそうです!
でんぱ組.incは私の好きなアイドルグループです。
ということで早速ライブチケットを買いました。
沖縄に行ったら、ついでにプリキュア映画も見てきます! 今から楽しみです。
 

f:id:nd35:20160304125528j:image
以前 農園にいたボラバイターのいっちゃんから寮に贈り物が届きました。
これはお酒用だろう、ということで昨日の夜にみんなで飲みながらつまみました。
いっちゃんありがとう!
 

f:id:nd35:20160304212714j:image
芋文字!
作っていたすーさんが途中で挫折したため、残念ながら「さっち」に…
 

f:id:nd35:20160304212947j:image
寮の前の道路が工事で綺麗になりました。ありがとうございます!
 


f:id:nd35:20160304203614j:image

今日の夜はご飯が用意されないとのことで、有志でじゃがいもパーティーです!
ニシユタカとピルカの食べ比べをしましたが、私はピルカが好みでした。

f:id:nd35:20160304203716j:image
色々な調味料を試しましたが、シュガーカット、カマンベールチーズ、ケチャップの順に美味しかったです。
ブルーベリージャムが意外と人気…!
 
すーさんと墨ありがとう。
ハクが作ったパスタも美味しかったです。