住吉暗川とリーフ ボラバイトin沖永良部島 3月7日~3月8日

3月7日

やっぱり大親分!

昨日の夜は大親分と飲みに行きました!

突然お誘いしたのに快く承諾してくださって、本当に感謝です。

f:id:nd35:20160307004643j:image
メンバーは大親分、ハク、墨、私です。
すーさんの夜ご飯(今日は芋祭り!美味しい!)を食べてから「居酒屋 神蔵」に集合しました。
やっぱり楽しかったです!
 
大親分、いつも勉強になるお話をありがとうございます。そしてご馳走様でした。
ハクの本性(?)が見られて、いつもあんな感じだったら最高だと思いました!
普段のハクももちろん素敵ですよ!
墨の話をたくさん聞けて嬉しかったです。今後ともよろしく!
 
(関連記事)

▼以前、大親分と飲みに行ったときの記事です。

 

 

さて今日のお話

今日はお休みです。
 

f:id:nd35:20160307005239j:image
以前農園にいたボラバイターのじゃんから贈り物が届きました!
あれ、じゃんが帰る前に言っていたりんごを送ってくれるという話はどこへ…?
というのは置いといて、とっても嬉しいです。
 
f:id:nd35:20160307050913j:image
うどんに、たこせんべいに、書籍。
この写真に写っているものの他にも一人ひとりにメッセージ付きのプレゼントがありました。
じゃんありがとう!
 
 

3月8日

住吉暗川とリーフ

今日のお天気は晴れです!

今日は全員お休みです。

 
f:id:nd35:20160307171758j:image
カスミとサスケが行ったと言っていた住吉暗川、考えてみると私は行ったことがないということに気付きました。
どうしても行きたかったので連れて行ってもらいました!

f:id:nd35:20160307171845j:image
f:id:nd35:20160307171931j:image
f:id:nd35:20160307171951j:image
光源がないため内部の写真は取れなかったのですが、中から外を見るとこんな感じです。
昇竜洞と同じくらいワクワクしました。
行って良かったです!
 
f:id:nd35:20160307172227j:image
f:id:nd35:20160307172402j:image
その後はリーフへ行きました。

f:id:nd35:20160307172305j:image
リーフの上を歩いていくとこんなに素敵な場所が。
水の色がとても綺麗でした。
ウミウシ(初めて見ました)やヒトデ、クロサギなどもいました。

f:id:nd35:20160307171627j:image
フリークライミングを楽しむよっちゃん。
 
午前中は2チームに分かれて観光しました。
こちらはよっちゃん、すーさん、マリーさん、私、というメンバーでした。
ありがとうございました!
 
 
午後に新しいボラバイターのヒイロ(仮)がきました!
あだ名の由来は、苗字の最後の文字が「ま」なので○○○マンと、ヒイロが来る前から誰かが勝手に呼び始める→ヒーローっぽい→ヒーロー→ヒイロです。
これからよろしくお願いします!
 
午後からはみんなで(ヒイロも)釣りに行きましたが、私はやりたいことがあったので午後からは個人行動です。
ハクと墨はケイビングへ!
 
(関連記事)
▼私がケイビングへ行ったときの記事です。
 

f:id:nd35:20160307193240j:image
夜ご飯は焼きそばでした。