芋を積む、積む、積む! ボラバイトin沖永良部島 3月8日~3月9日

3月8日

芋を積む、積む、積む!

今日のお天気は晴れのち曇り。

 

みんなで大山のじゃがいも畑で収穫です。
人数が多いので防風ネット外しや、それを張るための支柱の運び出しがサクサク進みました。
 
f:id:nd35:20160308201302j:image
お昼ご飯は公園で食べました。
ポテトのこのはしゃぎっぷり!

f:id:nd35:20160308201615j:image
お仕事中は防風ネットの上で待機です。
 
f:id:nd35:20160308201733j:image
これは別の日の写真ですが、じゃがいも出荷用のトン袋の上に座っています。
タイトルを付けるなら『出荷前のポテト』。
 

f:id:nd35:20160308201220j:image
今日一日の進捗。帰る直前の様子です。

f:id:nd35:20160308201350j:image
今日は畑で、サンテナに入れたじゃがいもをトン袋の中に移していきました。
みんなが拾ったじゃがいもが入ったサンテナをトラックで回収(積む)し、そのサンテナをトン袋めがけてひっくり返す!そして積む!ひっくり返す!
…の繰り返しでした。楽しかったです!
じゃがいもが入ったトン袋はトラックに積んで持って帰りました。
 
 

3月9日

最強のふたり

今日のお天気は雨のち曇り。

 

みんなでじゃがいもの選別をしたあと、スナップエンドウ畑の撤去をしました。
 
f:id:nd35:20160309220424j:image
昨日作ったトン袋のまま選別をしようとするボス。
 
f:id:nd35:20160309220524j:image
やっぱり危険なのでサンテナに移してから、いつもと同じように選別しました。
 
 
f:id:nd35:20160309220527j:image
スナップエンドウ畑にて。
スナップエンドウが風で倒れないように張っていた横ひもを外し、そのひもを支柱に固定していたひもを外して今日の作業は終了しました。
 

f:id:nd35:20160309220933j:image
私と相部屋をしているハクもトレーニーです!
工場から走って帰ります。
かっこいいです!
 

f:id:nd35:20160309221011j:image
夜は出張よっちゃんシアターで『最強のふたり』が上映されました。
最強のふたり スペシャル・プライス [Blu-ray]

最強のふたり スペシャル・プライス [Blu-ray]

 

 

面白かったです!
おすすめしてくれた墨、企画してくれたハク、準備してくれたよっちゃん、ありがとうございました!
一緒に見てくれたみんなもありがとう!