スナップエンドウ採り納め 3月10日~3月11日

3月10日

スナップエンドウ採り納め

今日のお天気は雨のち曇り時々雨。

雨のため午後からのお仕事です。
スナップエンドウの収穫と、撤去作業の続きをしました。
 
f:id:nd35:20160310183104j:image
スナップエンドウは今日が最後の収穫です。
今後も成長して収穫もできるはずなのですが、じゃがいもの収穫など他の作業を考えてなくなく撤去となりました。

f:id:nd35:20160310183051j:image
ビフォー。
 
f:id:nd35:20160310183320j:image
f:id:nd35:20160310183418j:image
アフター。
スナップエンドウと、マルチ周辺に生えている雑草を抜きました。
 
 
夜ご飯はカレーです。
今日も甘口用と辛口用の鍋がありました。すーさんありがとう!
納豆サラダは何度食べても美味しいです。
 

f:id:nd35:20160310203338j:image
f:id:nd35:20160310203351j:image
夜は和泊の倉庫で体育大会です。
種目はバドミントンと卓球。

f:id:nd35:20160310203406j:image
f:id:nd35:20160310203503j:image
楽しかったです。いい汗をかきました。

f:id:nd35:20160310203544j:image
隣ではベルトコンベアーを流れるじゃがいもの選別中…?

f:id:nd35:20160310223101j:image
うちには三本足の人がいるようです。
(私がいじったわけではなく、元からこのように置いてありました)
 
 

3月11日

スナップエンドウ畑の撤去完了

今日のお天気は曇り時々雨。

みんなでスナップエンドウの選別のあと、畑の撤去です。

f:id:nd35:20160311151435j:image
まるでウインナーのようにパンパンに膨らんだスナップエンドウたち。
 
f:id:nd35:20160311151349j:image
スナップエンドウ畑の撤去作業中。

f:id:nd35:20160311185433j:image
撤去後。もう何もありません。
また来年のお楽しみです。
 
 
今日はムックが帰る日。
沖永良部島に来る以前からこのブログを読んでいたという優秀(!)なボラバイターです。
ムックは仕事が早い!ので助かっていました。
ムックありがとうー!