花の島 沖えらぶジョギング大会とエイサー ボラバイトin沖永良部島 3月12日~3月13日

3月12日

ウェルカムパーティー

今日のお天気は晴れ。

お仕事はじゃがいもの収穫と、別チームはHさんのじゃがいも畑で収穫のお手伝いです。

f:id:nd35:20160312122247j:image
じゃがいもを収穫するハーベスターの後部です。
今日はハーベスターを使って、じゃがいもに付いている土ごとサンテナに入れていきました。じゃがいもがサンテナの中にある程度たまったら、ハーベスターの後ろを歩く人がサンテナを畑に下ろします。
 
f:id:nd35:20160312122538j:image
選別台で流したじゃがいもはこのようにサンテナの中に落ちていきます。
 

f:id:nd35:20160312212029j:image
夜は花の島 沖えらぶジョギング大会のウェルカムパーティーに行ってきました。
うちの島キャン生で、ジョギング大会スタッフとして働いていたイノ、色々ありがとう。
ライブではみんながノリノリでした。
花火の火の粉が近くの地面に落ちるくらい間近で打ち上げられて、迫力がありました。
 
 

3月13日

花の島 沖えらぶジョギング大会とエイサー

今日のお天気は晴れ。
暑すぎず寒すぎず、走るのにはとてもよいお天気です。
午前中は仕事をお休みして、第35回花の島 沖えらぶジョギング大会に参加です。

f:id:nd35:20160313112418j:image
開会式。
 

f:id:nd35:20160313113102j:image

沖永良部島のゆるキャラ、リリリーちゃん。
 
f:id:nd35:20160313112516j:image
ジョギングのスタート地点です。

f:id:nd35:20160313112648j:image
こちらはゴール地点。

f:id:nd35:20160313112608j:image
沖永良部島のゆるキャラ、しまらっきょくん。
 
f:id:nd35:20160313100518j:image
うちのボラバイターからは2人が参加します。
島キャン生のイノもボランティアスタッフとして参加です。
 
f:id:nd35:20160313215230j:image
スタート地点には人、人、人。
ほとんどの人がジョギング大会のオリジナルTシャツを着ているので真っ青です。
 
f:id:nd35:20160313100543j:image
私のゼッケンを背負って(ゼッケンの位置的に「抱えて」?)走ってくれたハクは、3kmコースで109位でした。参加者が1000人以上もいるのに大健闘。
かっこよかったです。お疲れ様!

f:id:nd35:20160313112739j:image
オキバスファイブのヒーローショー。
 

f:id:nd35:20160313112821j:image

オキバスピンクさんかっこいい!
 
f:id:nd35:20160313112901j:image
必殺技!
 
f:id:nd35:20160313112950j:image
全員で決めポーズ。
 

f:id:nd35:20160313113030j:image
会場では出店やステージもあって楽しかったです。
 
 
午後からはじゃがいもの収穫を、別チームはHさんのじゃがいも畑で収穫のお手伝いでした。
私は畑でトラックを初運転しました!
 
f:id:nd35:20160313215123j:image
今日の進捗です。(場所は大山)
 

f:id:nd35:20160313192126j:image
夜は沖永良部高等学校エイサー部の卒業記念公演を見に行きました。
やっぱりエイサーはかっこいいですね。沖縄で初めて見たときもそうでしたが、感動しました。
私は「Who let's the dogs out」の振り付けが好きです。