大山の畑が終了 ボラバイトin沖永良部島 3月22日~3月23日

3月22日

大山の畑が終了

今日のお天気は晴れ。

みんなでじゃがいもの収穫です。
 
f:id:nd35:20160322221909j:image
ついに大山の畑(大山にいくつかある畑のうちの一つ)でのじゃがいもの収穫が終了しました。
うちの数ある畑の中で一番広いのですが、雨が降る日が多くて作業がなかなか進まないうちにバイトの人数が減っていき…
やっと今日、収穫を終えることができてよかったです。
 
f:id:nd35:20160322222058j:image
隣に小さめな畑があるので、大山での作業はまだ続きます。

f:id:nd35:20160322222134j:image
トン袋に入ったじゃがいも達。
今日の写真はすーさんが提供してくれました。ありがとう!
カメラが故障中の私のスマホでとった写真はこちら↓

f:id:nd35:20160322222239j:image

何か出そうな雰囲気ですね。

一枚目の写真と同じ風景とは思えません。
近いうちにスマホを買い換えるので、それまですーさんに期待しちゃいます\(^o^)/
 
 

3月23日

おかえりインゲン

今日のお天気は晴れのち雨。

じゃがいもの収穫と、別チームはOさんのじゃがいも畑で収穫のお手伝いです。

f:id:nd35:20160323193422j:image
f:id:nd35:20160323193530j:image
f:id:nd35:20160323193540j:image
別チームはお手伝いが始まるまでうちの畑で作業をしていました。インゲン畑で収穫です。
以前インゲン畑は撤去したと書きましたが、3列だけ残していたのです。
収穫したインゲンは今日の夜ご飯に登場しました。
 
f:id:nd35:20160323193604j:image
インゲン畑の隣にあるニンニク畑で育ったものです。
これは試しに収穫してみたらしいのですが、まだ小さかったようです。
 
大山のじゃがいも畑での収穫は、午前中は久々に順調に進んだのですが、午後に雨が降ったためやむなく中断しました。
 
今日も写真はすーさんが撮ってくれました。ありがとう!