大山の黒うさぎ ボラバイトin沖永良部島 3月27日~3月28日

3月27日

大山の黒うさぎ

今日のお天気は曇り時々雨、のち晴れ。

2チームに別れてじゃがいもの収穫と、Oさんのじゃがいも畑で収穫のお手伝いです。

f:id:nd35:20160327194220j:image
f:id:nd35:20160327194245j:image
大山で黒い野うさぎをみかけました。
近くで作業していた人たちも、うさぎのことで盛り上がっていました。
 
大山の畑でのじゃがいも収穫は今日で終了し、今は屋子母の畑で枕部分を掘っているところです。
 
 

3月28日

タコ&イカ

今日のお天気は晴れ。

みんなで屋子母のじゃがいも畑で収穫です。

f:id:nd35:20160328185821j:image
f:id:nd35:20160328185832j:image
屋子母のじゃがいも畑にて。

f:id:nd35:20160328185110j:image
屋子母の畑の近くに咲いていた花です。
オオイヌノフグリかと思ったのですが、ルリハコベという名前だそうです。

f:id:nd35:20160328185440j:image
今日はボスのお母さんと、ボスの親戚の子どもたちがじゃがいも畑にやってきて、お手伝いをしてくれました。
そこで開かれたティーパーティーは豪華でした。
 
 
f:id:nd35:20160328185900j:image
f:id:nd35:20160328201416j:image
よっちゃんが釣ったイカです。色が綺麗です。
お刺身と唐揚げになりました。

f:id:nd35:20160328223154j:image
f:id:nd35:20160328223217j:image
ガネさんはタコを釣っていました。
美味しかったです。
お二人ともすごいです!
 

f:id:nd35:20160328223245j:image
f:id:nd35:20160328223255j:image
夜はボラバイターの墨の送別会ですーさん、島、墨と「海幸」へ行きました。
墨、お疲れさまです。あと一日よろしくお願いします!