じゃがいもバブルが弾ける ボラバイトin沖永良部島 3月29日~3月30日

3月29日

じゃがいもバブルが弾ける

今日のお天気は晴れ。

じゃがいもの収穫をしたあと、2チームに別れて他の農家さんのじゃがいも畑で収穫のお手伝いです。
 
f:id:nd35:20160329191418j:image
じゃがいもの買取価格(変動制)が明日から下がるため急いで収穫したい、ということで他の農家さんのお手伝いへ呼ばれました。
今日もボスの親戚の子どもたちがお手伝いに来てくれました。
 
 

3月30日

じゃがいもが持てたらモテる?

今日のお天気は曇り。
みんなでじゃがいもの収穫です。

f:id:nd35:20160330204400j:image
屋子母のじゃがいも畑にて。
 
f:id:nd35:20160330204349j:image
今日もボスの親戚の子どもたちがお手伝いに来てくれました。
子どもたちは小学生なのに、なんとじゃがいもが入って約20kgもあるサンテナを何度も運んでくれました。やりますねー。

f:id:nd35:20160330204549j:image
今日、畑から産まれたかわいい形のじゃがいも達。
左が鏡餅で、右がねずみです。