【沖縄】でっかい船に乗っていざ出航じゃ 3月31日~4月2日

3月31日

でっかい船に乗っていざ出航じゃ

今日のお天気は曇り。

 

私は今日から沖縄へ。
今日の私のお仕事はでんぱ組のライブチケットを鞄に入れることです。
朝に寮でみんなでテレビを見ていたら ねむきゅんの出演しているCMが見られたので幸先が良い。
今日のタイトルはでんぱ組.incの曲「サクラあっぱれーしょん」の歌詞の一部です。
 
f:id:nd35:20160331200831j:image
記憶にある限り人生初のフェリーでドキドキしましたが、思っていたより快適でした。2等和室の雑魚寝スタイルは人の気配を感じられて安心感がありました。
 


f:id:nd35:20160331214857j:image

f:id:nd35:20160331214844j:image
f:id:nd35:20160331214927j:image
一足先に沖縄を観光中のきょうだいから送られてきた写真です。
 
f:id:nd35:20160331215009j:image
北谷の宿できょうだいと合流して、ブリトーを食す。
おやすみなさい。
 
 

4月1日

「パパパイナップルパーク♪」

今日の沖縄のお天気は曇りのち晴れ。

 
f:id:nd35:20160401214436j:image
ずっと気になっていた名護パイナップルパークへ行ってきました。
写真はパイナップルパークの各駐車場〜パイナップルパーク入り口間を走っている無料送迎バスです。

f:id:nd35:20160401214610j:image
自動操縦のパイナップル号に乗ってパーク内を見学します。
走行しながらヤシの木やパイナップルなどの説明がありました。写真は小さくてかわいらしい姫パイン。
遊園地のアトラクションのようで楽しかったです。
お買物抽選券で例のパイナップルパークテーマ曲のDVDが当たってしまいました。あれは洗脳ソングです。
 

f:id:nd35:20160401214851j:image
「島豚屋」の沖縄そばを食す。
 

f:id:nd35:20160401214958j:image
琉球犬です。
名前をど忘れしたのですが、「勇往邁進」のような四字熟語でかっこよかったです。
 
 
f:id:nd35:20160401215111j:image
御菓子御殿には日が暮れてから行ったので、試食がほとんど残っていませんでした。試食目当てだったので残念です。
 
 

4月2日

でんぱ組.incのライブに、よっしゃいくぞー!

今日の沖縄のお天気は晴れ。


f:id:nd35:20160402193408j:image
f:id:nd35:20160402193428j:image
でんぱ組.incのライブに参加しました。えいたそ〜〜〜! 実物は可愛すぎました。
 

f:id:nd35:20160402232908j:image
夜はオリオンビールと、名護パイナップルパークで買ったパイナップルワインで乾杯です。

f:id:nd35:20160403002930j:image
今日 宿泊したゲストハウスのオーナーさんから泡盛をご馳走になりました。ありがとうございました!