【沖縄】沖縄行き当たりばったり旅の結果は 4月3日~4月5日

4月3日

沖縄行き当たりばったり旅の結果は

今日の沖縄のお天気は晴れ。

夜には小雨が降りました。

 

f:id:nd35:20160404072538j:plain

f:id:nd35:20160404072544j:plain

国際通りをぷらぷらしていたら、なんと「Eisa-Crew CROWN」さんがパフォーマンスの準備をしているところに遭遇しました。過去に同じく国際通りで拝見してからひっそりとファンをやっていたので、ラッキーです。

やっぱりかっこよかったです。

 

f:id:nd35:20160404072618j:plain

エイサーの前には同じ場所でジャグラーのツバサさんがパフォーマンスをしていました。私もぬるジャグラーなので刺激を受けました。

 

今回の旅では行く先々でイベント毎に遭遇。きょうだいの運の良さに驚愕です。

行き当たりばったりな旅は一応、成功だったといえます。こういった旅ではフットワークの軽さと決断の速さが重要な気がしました。

 

 

そして、午後にきょうだいとお別れ。

一人になった途端にさびしくなってしまったので、やっぱり私は誰かといるのが好きで、それに幸せを感じるということを再確認しました。

一人だっていい、一人でもやっていく、という覚悟があるからこそ、誰かと過ごす時間が楽しいんだと思っています。

 

今はネットカフェでのんびりしています。

シャワーを浴びたのですが、人間は温かいお風呂に入ると安心する生き物なんじゃないかと思いました。

それでは漫画を読んだりネットサーフィンをしたりしつつ、おやすみなさい。

 

 

4月4日

「日本の心、それはプリキュア」

今日の沖縄のお天気は曇り時々雨。

 

タイトルはえいたそのつぶやきから頂きました。

 

 

f:id:nd35:20160404092621j:plain

f:id:nd35:20160404091535j:plain

今日は『映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う 奇跡の魔法!』を観ました。良かったです。

プリキュアのミラクルライト(小さいお友達だけが劇場で必ずもらえる)が切実にほしい。

 

 

f:id:nd35:20160404201717j:image

ふらっと寄ったゲーム屋さんでゲームしたい欲に火が付きました。

『メダロット ガールズミッション』は好みなキャラデザなのに戦闘システムが『メダロットDUAL』と同じでショック…(アクションが苦手)

 

現行機の新作ソフトを見ていたら、私がゲームから離れているうちに気になるものがたくさん出ていて、危うくVITAを衝動買いするところでした。ほんとに危ない危ない。

『艦これ改』や、初音ミクさんの音ゲーのVITA版『初音ミク -Project DIVA- X』がいつの間にか出ていました。『討鬼伝2 』『THE IDOLM@STER MUST SONGS 赤盤/青盤』も気になる。『√Letter』は日高のり子さんが主人公の声をやっているし、こっちも気になる。『喧嘩番長』の新作は乙女ゲーでした。アクションじゃなくてADVっぽい感じです。

 

他の機種も挙げたらきりがないです。いつまで自制心がもつのやら。

 

 

4月5日

「無事に帰還せよ!」「了解!」

今日の沖縄の朝のお天気は雨。

沖永良部島でも雨が降りました。
 
f:id:nd35:20160405062914j:image
昨日もネカフェに泊まって、朝にフェリーに乗って沖縄から沖永良部島へ帰ってきました。
もうフェリーも慣れたもの。というより初めて乗ったときから爆睡でした。
当日にチケットを買うことができるし安いし横になれるしで、飛行機よりのんびりできて居心地が良かったです。
 
寮に帰ったらなんと新しいバイトの方が来ていました。何も聞かされてません\(^o^)/
まだお会いしていないので詳細は謎です。