畑のかわいらしい生き物たち ボラバイトin沖永良部島 4月6日~4月7日

4月6日

アイアンマン

今日のお天気は曇り。午後から霧が濃く出ていました。

 
沖永良部島はそろそろ梅雨入りだそうです。
午前中はお休みで、午後からじゃがいも畑の防風ネット外しです。
 
f:id:nd35:20160406084349j:image
今日は映画『アイアンマン』を観ました。主人公がかっこよかったです。
アイアンマン [SPE BEST] [Blu-ray]

アイアンマン [SPE BEST] [Blu-ray]

 

 


f:id:nd35:20160406183443j:image
昼ご飯はスイートキッチンで「春のささやき日替わりプレート」を食べました。美味しかったです。
お店の雰囲気も好みで、誰かに紹介したいくらいです。
すーさん、誘ってくれてありがとう。
これで「春のささやき応援フェア2016」スタンプラリーのスタンプが3つたまりました。応援フェア参加飲食店で対象メニューを注文するとスタンプが1つもらえ、スタンプを集めるとその数に応じた景品に応募できるのです。
 
 
昨日言っていた新しいバイトの方が4月2日にいらっしゃったそうです。
落ち武者の髪型にしたいそうで、そこからとってオッチーというあだ名になりました。
これからよろしくお願いします!
※追記)この部分の時系列がどうなっているのか謎です。
 
 

4月7日

畑のかわいらしい生き物たち

今日のお天気は晴れ。

お仕事はみんなでじゃがいもの収穫です。
 
f:id:nd35:20160407202037j:image
午前中は水の粒がはっきり見えるほどの濃い霧に覆われていました。遠くは真っ白で何も見えません。まるで映画『ミスト』のようです。
晴れているとは信じられませんね。
ミスト Blu-ray

ミスト Blu-ray

 

 


f:id:nd35:20160407202241j:image
午後にはいつの間にか霧が晴れていて、青空が広がりました。
予報では明日から一週間くらい雨のようなので、青空や星は見納めですね。
そう思うと見慣れている空のはずなのに、なんだか特別に感じられました。
 
f:id:nd35:20160407202700j:image
f:id:nd35:20160407202510j:image
畑にはてんとう虫やカエル、かたつむりなど、生き物がいっぱい。
私が仕事中にカエルを追っかけ回していたのは秘密です。
このかたつむりは顔(?)の部分に赤土がうまい具合に付いていて、目のように見えます。かわいい。
 
 
夜は星を見に行きました。
新月なのでよく見えました。今日も流れ星を発見です。
「流れ星は実はゴミだ」という話をしていたら、島が「あの(空にある)星も全部ゴミなんですか?」みたいなことを言い出して、すーさんがツボに入っていました。