えらぶゆりの道 ボラバイトin沖永良部島 4月15日~4月16日

4月15日

『はやとちる』

今日のお天気は気持ちの良い晴れ。

昨日残ったじゃがいもの選別を終わらせた後、じゃがいもの収穫をしました。
 
f:id:nd35:20160415202411j:image
バナナを手に持ちながら写真をとったら、バナナにピントを奪われた図。
お昼ご飯は公園で食べました。

f:id:nd35:20160415202518j:image
工場で使っているフォークリフトの座席後部にワドルディ(星のカービィに出てくるキャラクター)を発見&激写。
星のカービィ ALL STAR COLLECTION ワドルディ (S) ぬいぐるみ  高さ13cm

星のカービィ ALL STAR COLLECTION ワドルディ (S) ぬいぐるみ 高さ13cm

 

 

 
今日のMステで映画『ちはやふる』の主題歌が流れたのですが…
それを見たすーさんが『ちはやふる』のことを『はやとちる』と言っていて爆笑したのが今日のハイライトです。
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)

 

 

 

4月16日

えらぶユリの道

今日のお天気は曇り時々小雨。

みんなでじゃがいもの収穫をしました。
 
f:id:nd35:20160416152034j:image
ジョギング大会のコースだった道路脇にはえらぶゆりが植えられています。
やわらかな香りを漂わせ、凛として咲く真っ白な花、えらぶゆり。
(中略)明治期、シーボルトによって欧米にもたらされた日本の百合はまたたくまに人気となり、多くの球根が日本から輸出されました。そして、実は、そのほとんどが、鹿児島の遥か南の海に浮かぶ小さな島、沖永良部島生まれの「erabulily~えらぶゆり~」だったのです。
 

f:id:nd35:20160416124511j:image
これが、
 
f:id:nd35:20160416124523j:image
こうなって、

f:id:nd35:20160416124535j:image
こう!
素敵ですね。
 
 
午後からは新しいボラバイターの銀が来ました。
漫画『銀魂』の主人公、坂田銀時からあだ名をとりました。
これからよろしくお願いします!
銀魂-ぎんたま- 1

銀魂-ぎんたま- 1

 

 

 
畑からの帰りはトラックに全員乗り切れなかったので、島と一緒にじゃがいもの気持ちになって帰りました。
どういうことか詳しくは言えないのでご想像にお任せします!
 
 

4月17日

『ファントムオブキル』

今日のお天気は晴れ。

収穫したじゃがいもの土落としをしました。
 
f:id:nd35:20160417213056j:image
でんぱ組.incが主題歌を担当しているゲーム『ファントムオブキル』をインストール。
初期データをダウンロードしようとしてみたところ、進まない…
また明日チャレンジしてみます。
F2P*1なので早々にやめるかもしれません。
私は買い切りで課金なしのゲームが好きです。

*1:free to playの略で、基本無料だけれど課金要素があること。