工場の皆さんと芋掘り ボラバイトin沖永良部島 4月18日~4月20日

4月18日

今日のお天気は雨。

じゃがいもの土落としをした後、Iさんのところで選別のお手伝いをしました。
 
f:id:nd35:20160418145928j:image
Iさんのところでの選別は雨の日の定番になりつつあります。

f:id:nd35:20160418150001j:image
お馴染み、ティーパーティーです。
 
 

4月19日

「おうちcafe」

今日のお天気は晴れ。

お仕事はお休みです。
 
f:id:nd35:20160419132338j:image
今日観た映画は『バットマン ビギンズ』です。
バットマンって宇宙人とかではなく普通の人間だったんですね。
バットマン ビギンズ [Blu-ray]

バットマン ビギンズ [Blu-ray]

 

 

 
午前中は寮の2階の倉庫になっている部分を掃除しました。
掃除途中で吐き気を催すくらい素敵な状態だったのですが、きれいになったと思います。
 

f:id:nd35:20160419132418j:image

それから知名町の図書館へ。

和泊町のものより大きく、ネットを使った検索や予約ができるので便利です。
気になる本がたくさんあったのでまた来ます。
 
 
f:id:nd35:20160419140228j:image
お昼ご飯は知名町の「おうちcafe」で頂きました。
写真は私の食べかけのナシゴレンです。
みんなは凝ったキーマカレーを食べていました。
 
いろんなところへ連れて行ってくれて、すーさんありがとう。
 
 

4月20日

工場の皆さんと芋掘り

今日のお天気は晴れ。

じゃがいもの収穫をしました。
 
f:id:nd35:20160420185011j:image
いつも通り、掘り取り機でじゃがいもを土の上にあげた後、手作業で拾っていきます。

f:id:nd35:20160420185144j:image
明日から長いこと雨の日が続いてじゃがいもが掘れそうにない…
ということで、雨の間に私たちが選別できるように、工場で働いている皆さんも収穫を手伝ってくださることになりました。

f:id:nd35:20160420185329j:image
大人数でカラフルです。総勢13人(多分)でした。
皆さんありがとうございました! 作業がガンガン進みました。
 
 
夜ご飯は昨日リクエストしたチキンカツでした。
もう食卓に出てくるとは、すーさん恐るべし。
すーさんのご飯は許容値(?)を超えて美味しいのでどうしていいか分からなくなります。いつもありがとう!