ポテト運転手 ボラバイトin沖永良部島 4月21日~4月23日

4月21日

ポテト運転手

今日のお天気は曇り時々晴れ。

みんなでじゃがいもの収穫です。
今日も工場の皆さんが助っ人に来てくださいました。

f:id:nd35:20160421212920j:image
フォークリフトの運転手、ポテトさん。

f:id:nd35:20160421213047j:image
今日はじゃがいも買い取りのお客さんが大勢いらっしゃって大忙しでした。
写真のじゃがいもが入っているトン袋はすべて買い取ったものです。
 
 
f:id:nd35:20160421212957j:image
夜はじゃがいも収穫の打ち上げです。(収穫はまだすべて終わっていませんが…)
K介さん、以前畑に手伝いに来てくださると言っていたのですが、有言実行で素敵です!
 
 

4月22日

今日のお天気は雨。

じゃがいもの土落としをしました。

f:id:nd35:20160422194628j:image
最近よく蚊に刺されます。
ポテトも蚊に刺されてかゆいのか、地面に体をこすりつけていました。
 
 

4月23日

徹子!

昨日のお天気は曇り。

みんなでじゃがいもの選別をしました。
 
f:id:nd35:20160424122552j:image
昨日、新玉ねぎをたくさん頂きました。
これまでも夜ご飯にちょいちょい出ていて、美味しいです。
早速今日の夜ご飯にもなりました。ありがとうございます!
 
 
▼今日のタイトルの元ネタはこちら。動画のURLが「sm9」って、今思うとすごいですね。*1

*1:「sm」の後は投稿順に番号が振られていくようで、現在は8桁です。