ワンジョビーチ海開き「海のカーニバル2016」 ボラバイトin沖永良部島 4月24日~4月25日

4月24日

ワンジョビーチ海開き「海のカーニバル2016」

今日のお天気は曇り時々雨。

 
f:id:nd35:20160424123010j:image
今日はワンジョビーチで海開きがありました。
放送によると、1000人以上の人々が集まったそうです。本当かな?

f:id:nd35:20160424123411j:image
海辺ではたくさんの人が楽しく泳いで遊んでいました。
近くのブースやステージでは、エイサーやマグロの解体ショー(お刺身無料)、そうめん流しなどが行われました。

f:id:nd35:20160424141330j:image
f:id:nd35:20160424141240j:image
オキバスファイブの面々も流しそうめんを楽しんでいました。
口までマスクで覆うタイプのヒーローは飲食が大変そうです。

f:id:nd35:20160424141657j:image
宝探し(アサリ拾い)に群がる人々。
 
f:id:nd35:20160424141355j:image
一番の見どころ、それはやはりヒーローショー!
…のはずが、ジョギング大会のときとシナリオが完全に一緒で残念でした。
ショーの中盤から大雨が降り始め、ショーが終わると同時に綺麗に晴れました。
雨に打たれながらもめげずに戦う姿はまさしくヒーローでした!
 
 

4月25日

島の送別会

今日のお天気は曇り。

Iさんのところでじゃがいもの選別のお手伝いをしました。
 
f:id:nd35:20160425181605j:image
でんぱ組.incの面々がハマっている、アイドル育成プロデュースゲーム『あんさんぶるスターズ!』、略してあんスタ。
 
f:id:nd35:20160425181637j:image
私は紅郎とアドニスが好みです。
ゲームにはすぐハマってしまうタイプのため既にアンインストール済です。以前遊んでいた嫁コレも。
どんなゲームなのかが分かれば良しです。
あんスタはアニメ化するそうなので、要チェックですね。
 

f:id:nd35:20160425221327j:image
f:id:nd35:20160425221339j:image
夜は島の送別会です。
女の子は甘いものが別腹らしい。ご馳走さまでした!
島、お疲れ様です!