えいたそカラーのグラジオラス ボラバイトin沖永良部島 4月26日~4月27日

4月26日

島、お疲れ様

今日のお天気は曇り時々晴れ。
じゃがいもの収穫をしました。
 
f:id:nd35:20160426193552j:image
今日の夜ご飯はなんと港で。

f:id:nd35:20160426193615j:image
我らが釣り人のそばで食べました。
 

f:id:nd35:20160426193841j:image
そしてそして、今日は島が帰る日です。
約2ヶ月間、お疲れ様でした。
島は会話の中で気になったことや分からないことがあると、いつもすぐに質問したり調べたりしていました。
私の好きなものの話をしているときもそうだったから、とても良いなって思っていました。
貸した漫画も読んでくれて嬉しかったです。
サクラ大戦の漫画版は、私を除き、寮で唯一読破したのが島です。
サクラ大戦 漫画版 1 (1)

サクラ大戦 漫画版 1 (1)

 

 

余談ですが、「口に出すことが大事」ということを教えてくれたゴンには本当に感謝。
そして私が口に出すいろいろなことを受け止めてくれるみんなにも感謝です。
ありがとう!
 
 

4月27日

えいたそカラーのグラジオラス

今日のお天気は曇り時々雨。

じゃがいもの収穫をしました。
 
『あんさんぶるスターズ!』のLINEスタンプを見ていたら、アドニスのスタンプは2つあるのに紅郎のは1つもなかったことにショックを受けました。
人気が全てなのか…!
 
(関連記事)
▼ゲーム『あんさんぶるスターズ!』で遊んでいます。
f:id:nd35:20160427200459j:image
でんぱ組.incのえいたそカラー(黄色)のグラジオラスを頂きました。
少し前に頂いたのですが、その時はまだ花が咲いておらず、蕾の状態でした。
下の蕾から順に花が咲いていき、毎日違う顔を見せてくれるのが面白いです。
蕾のときの姿が剣のようなので、ラテン語の「剣(グラディウス)」にちなんでグラジオラスという名前になったそうです。かっこいいですね。
他にも赤、オレンジ、白などの花があるそうです。
このまえ行ったワンジョビーチの海開きの会場でも無料配布されていました。
 
 
f:id:nd35:20160427190317j:image
そして減っていく玉ねぎ。