ドラッグストアモリ 和泊店オープン ボラバイトin沖永良部島 5月8日~5月9日

5月8日

ドラッグストアモリ 和泊店オープン

今日のお天気は曇り。霧が濃い日でした。

みんなでじゃがいもの土落としをした後、午後からはじゃがいも畑に置いていた防風ネットの回収をしました。
別チームは里芋畑の消毒です。

f:id:nd35:20160508194552j:image
沖永良部島のゆるキャラ、リリリーの絵が描かれたマンホール。
移動中にすーさんが見つけました。かわいい。
「2016年3月」と書かれているので、最近できたもののようです。
今後リリリーのマンホールが増えてくれたら嬉しいです。
 
 
f:id:nd35:20160508195125j:image
今日、ドラッグストアモリ 和泊店がオープンしました。
店内は広く、品揃えも豊富です。ここでしか売っていないものもありました。
今日は3回も行ったのですが、いつ行っても大盛況でした。
 

f:id:nd35:20160508194931j:image
今日は母の日です。
Aコープでカーネーションを頂きました。
 
 
f:id:nd35:20160508194447j:image
真っ黒なポテト。
首輪がないとなんだか間抜けに見えます。
 
 

5月9日

卵焼酎

今日のお天気は曇り時々雨。

他の農家さんのじゃがいも畑で収穫のお手伝い中に大雨が降り、途中からお休みになりました。

f:id:nd35:20160509185121j:image
今日観た映画は『ダークナイト』です。
ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

ダークナイト(2枚組) [Blu-ray]

 

 

 
f:id:nd35:20160430220653j:image
以前にゲーム『トロと流れ星』をプレイしてから、風邪のときに飲むらしい卵酒というものが気になっていたので、このまえ作ってみました。
卵酒ってその名の通り、お酒が入っているんですね。
作り方は、温めた日本酒に、砂糖と卵を混ぜたものを入れるだけです。
日本酒が寮にないので黒糖焼酎で作ったのですが、度数が高いからか、風邪をひいた人に飲ませてはいけないような飲み物になってしまいました。
どこでもいっしょ トロと流れ星

どこでもいっしょ トロと流れ星