ニンニクの収穫 ボラバイトin沖永良部島 5月10日~5月12日

5月10日

ニンニクの収穫

今日のお天気は曇りのち晴れ。

じゃがいも畑に置いていたノゴメと防風ネットの回収をした後、インゲン畑の防風ネット外しと、ニンニクの収穫をしました。

f:id:nd35:20160510200021j:image
畑に放置したまま、完全に忘れられていたサンテナです。
サンテナの隙間から植物が生え、廃墟のようになっていました。
 

f:id:nd35:20160510200432j:image
f:id:nd35:20160510200554j:image
f:id:nd35:20160510200620j:image
インゲン畑の隣に植えていたニンニクの収穫をしました。
このニンニクの葉は以前、何度か夜ご飯に出ました。
既に誰かが掘って乾かしていたものの土と根っこを取っての収穫です。
 

f:id:nd35:20160510200650j:image
夜ご飯は手巻き寿司です。わーい!
 
 

5月11日

メン・イン・ブラック

今日のお天気は雨のち晴れ。

お仕事はお休みです。
 
f:id:nd35:20160511200730j:image
今日観た映画は『メン・イン・ブラック』。
1時間半で終わる映画は気楽に観やすいです。
メン・イン・ブラック(1枚組) [DVD]

メン・イン・ブラック(1枚組) [DVD]

 

 

 
f:id:nd35:20160511125321j:image
以前サッポロ一番の塩らーめんが美味しいという話をしたら、すーさんがお昼ご飯に作ってくれました。しかも具入りです。ありがとう!
サンヨー食品 サッポロ一番塩ラーメン 5食入

サンヨー食品 サッポロ一番塩ラーメン 5食入

 

 

 

5月12日

今年初の海水浴

今日のお天気は晴れ。

他の方のじゃがいも畑で収穫のお手伝いをしました。
 
f:id:nd35:20160512194959j:image
海水がアセモに効くらしいです。
 
拾ったこの立派なサーフボード(写真下部)で!

f:id:nd35:20160512195020j:image
大海原へ!いざ!

f:id:nd35:20160512195036j:image
出港じゃー!
 
f:id:nd35:20160512195054j:image