農機展示会とノベルティ ボラバイトin沖永良部島 5月16日~5月18日

5月16日

沖永良部島は梅雨入り

今日のお天気は曇りのち雨。

収穫したじゃがいもの土落としをしました。
 
f:id:nd35:20160516181741j:image
奄美地方は今日から梅雨入りだそうです。
4月くらいからずっと梅雨だったような?
 
 

5月17日

キッカワとトモヤス

今日のお天気は雨のち曇り。

Iさんのところでじゃがいもの選別のお手伝いをし、その後は他の農家さんの畑で収穫したじゃがいもの土落としをしました。
 
f:id:nd35:20160517153913j:image
10時と3時のお茶会です。
 
f:id:nd35:20160517154000j:image
Iさんのところのキッカワ(私が命名)。かわいい。

f:id:nd35:20160517154049j:image
こちらはトモヤス(私が命名)です。
 
 

5月18日

農機展示会とノベルティ

今日のお天気は晴れ時々雨。

他の農家さんの畑で収穫したじゃがいもの土落としをしました。
 
今日はクボタとJAの農機展示会が開かれました。
展示会会場の参加名簿に名前を書くとノベルティがもらえるということで、行ってきました。

f:id:nd35:20160518171002j:image
クボタの展示会にて。
さっちゃん号(管理機)の新品の弟たち。
 
f:id:nd35:20160518171315j:image
クボタの展示会ではナップサックを頂きました。
 
 
f:id:nd35:20160518171105j:image
JAの展示会にて。
青のトラクター、かっこいいです。

f:id:nd35:20160518171410j:image
JAの展示会では、ノベルティの帽子は残り一つしかなかったので、仲良く分け(?)ました。
 
 
f:id:nd35:20160518182109j:image
じゃがいも餅(俵型)とじゃがいも団子(白)を作りました。
じゃがいも団子はゆでたり焼いたりして食べるそうなのですが、今回は餅のついでに揚げてもらいました。

f:id:nd35:20160518182101j:image
夜ご飯。
シンガポールチキンライスというそうです。
お洒落かつ美味しかったです。