里芋畑とパラソル ボラバイトin沖永良部島 5月31日~6月2日

5月31日

里芋畑とパラソル

今日のお天気は曇り時々小雨。

午前中は里芋をバラす作業を、午後からは他の方の里芋畑で収穫のお手伝いをしました。

f:id:nd35:20160531204518j:image
日差しが強い日の味方、パラソル!
この頃、あちこちの里芋畑でパラソルを見かけます。
数日前まで涼しい日が多かったことと、うちの里芋畑では収穫の時期が早かったことにより、うちではパラソルを使うことはありませんでしたが…
今日、他の方の畑にお手伝いをしに行った際、パラソルを立ててもらいました!
確かに涼しい…!
パラソルが少し気になっていたので、満足です。
 
 

6月1日

仕事納め?

今日のお天気は雨。

里芋をバラす作業をしました。
 
f:id:nd35:20160601185211j:image
今日で仕事が一段落しました!
 

f:id:nd35:20160601185308j:image
f:id:nd35:20160601185314j:image
禁酒軍曹になりました。
優秀なのでどんどん昇格しています。


f:id:nd35:20160601205246j:image
夜は雷雨の中、ウォーターガン(水鉄砲)でサバイバルゲームをしました。
私の(写真の上二つ)に比べると、よっちゃんガン(写真下)が反則な大きさです…!
 
 

6月2日

久々の夜釣りの釣果

今日のお天気は曇り。

仕事が一段落したので、私は今日からずっとお休みです。
 
そういえば一週間前くらいから、沖永良部島ではセミが鳴いています。

今日はボラバイト用の車を洗車しました。

f:id:nd35:20160602105839j:image
f:id:nd35:20160602105926j:image
プロのよっちゃんも手伝ってくださり、ピカピカのツヤツヤです。
 
 
f:id:nd35:20160602212950j:image
夜は釣りへ行きました。
写真はすーさんが釣った魚たちの一部。
私も3匹釣れました。

f:id:nd35:20160602230903j:image
一部はお持ち帰り。
よっちゃんありがとうございました!