【兵庫】淡路島じゃん!

今日のお天気は曇り。

 

以前のボラバイト仲間のじゃんに会いに淡路島へ。
淡路島も曇りでしたが、過ごしやすいお天気でした。
 
f:id:nd35:20160611073946j:image
三宮BT→東浦BTの高速バス往復乗車券が1670円。淡路島は思っていたよりずっと近かったです。
 

f:id:nd35:20160611223208j:image
道の駅東浦ターミナルパークの、タコ一匹をまるごと焼いた「タコの姿焼き」です。美味しい。
 
 
f:id:nd35:20160611221314j:image
f:id:nd35:20160611180811j:image
あわじ花さじきにて。
えいたそ*1カラーの金魚草です。
今の見頃な花は金魚草(1枚目の写真手前)とバーベナ(同じく写真奥)だそうです。
 
 
f:id:nd35:20160611180910j:image
淡路島って本当に玉ねぎの特産地だったんだなーと産直のお店をいくつか見ていて実感しました。まだ午前中なのにどんどん売れてなくなっていきます。
淡路島の玉ねぎは本当に美味しいらしいです。
 

f:id:nd35:20160611181027j:image
淡路島公園では、はしゃぎすぎたのか写真をとっていませんでした。
アジサイ祭り中だったのでパシャリ。
全長66mのローラー滑り台や、ふわふわドーム(トランポリンのような遊具)、ローラースライダー、無駄に大きなベンチなど、かなり楽しんだと思ったらまだ公園の1/4。一日中遊べそうな公園です。
今日は休日なので子どもたちもたくさんいました。
 
 
f:id:nd35:20160611181128j:image
f:id:nd35:20160611221340j:image
お昼ご飯は島外の人たちの間では有名らしい生しらす丼を食す。
野外で食べると明石海峡大橋が間近に見えて素敵でした。
 

f:id:nd35:20160611181237j:image
f:id:nd35:20160611181316j:image
f:id:nd35:20160611181327j:image
北阪養鶏場にて。
こちらは「さくら」という名前の卵です。私の大好きな『サクラ大戦』に関係しそうなものはなんでも気になってしまいます。

f:id:nd35:20160611181359j:image
f:id:nd35:20160611181421j:image
「さくら」を使って作られた「たまごまるごとプリン」は、なんと卵の殻を割らずに作ったプリンで、原材料はもちろん卵100%です。
殻を割って中身をそのまま食べると卵そのものの濃厚な味で、付属のシロップをかけるとプリンに。
説明書きを読まずに殻を割り始めたため食べ方がおかしいです。
 

f:id:nd35:20160611181628j:image
最後は淡路島牧場へ。
過去に学校の旅行で行ったことがあるので、とても懐かしかったです。
写真は冷蔵庫に入った淡路島牛乳の試飲(飲み放題)のコーナー。紙コップが用意されています。淡路島牛乳は甘くて美味しいです。

f:id:nd35:20160611181807j:image
淡路島牛乳を使ったミルクソフトクリームも濃い味で美味しい。飲めます。これは飲み物です。
 
 
じゃん、今日はたくさん楽しいところに連れて行ってくれてありがとう。また遊ぼう!

*1:アイドルグループでんぱ組.incのメンバーの一人で、メンバーカラーは黄色。