【香川】高松港からフェリーで40分。猫の島「男木島」へ

今日は以前のボラバイト仲間のじゃんが香川まで遊びに来てくれました。

 
f:id:nd35:20160626212754j:image
午後から一緒に香川県の男木島へ、フェリーに乗っていざ出航です。

f:id:nd35:20160626212824j:image
島で遭難してしまいました。
 
滝のように水が流れる階段や、舗装されていない道なき道を歩き、まるで探検隊のようでした。時間の都合で、目的地である男木島灯台に辿りつけなかったのが残念です。無難に来た道を戻りましした。
島の東側の山道から男木島灯台に向かおうとすると途中から道があまり整備されておらず、雨の後なんかは特に危険かもしれません。
 

f:id:nd35:20160626213314j:image
f:id:nd35:20160626213255j:image
男木島は猫の島と呼ばれるように、山道を除いた島のあちこちに猫がいたのですが、なんと猫の写真は一枚もとっていませんでした。代わりに島にいた犬の写真を。パピヨンです。
 
 
f:id:nd35:20160626213452j:image
さらば男木島、また来ます。
 
その後もあちこち連れて行ってもらい、今日も楽しかったです。じゃん隊員ありがとう!
 
 
(関連記事)