でんぱ組.incのセンター、古川未鈴

※ゲストライター、「たく」による記事です。

 

アイドルには推しメンとかいうものがある。
推しメン = アイドルグループの中で自分が推しているメンバー(好みのメンバー、応援しているメンバー)のこと。

でんぱ組.inc の自分の推しメンは、赤担当で、でんぱ組のセンターでもあり、でんぱ組を最初二人で立ち上げたうちの一人である、

古川未鈴ちゃん

 

 サクラあっぱれーしょん 初回限定 古川未鈴盤)

 

今回はそんな古川未鈴ちゃん(以下、未鈴ちゃんと呼ぶ)

 

を紹介したい。

もともとでんぱ組の年齢は非公開とされており、正確な年齢は分からないが、でんぱ組の結成時からもうすでに8年くらい経っており、ファンの中ではもうすでに30歳手前(?)という噂もある。

でも自分の中では未鈴ちゃんが何歳だって構いはしない。
好きに年齢なんか関係ない!!

もともと未鈴ちゃんは引っ込み思案で人とコミュニケーションも結構難しかったみたいだ。
そして高校には進学したが、途中で中退している。
これが今の未鈴ちゃんを作り上げた。

中退してからメイド喫茶の存在を知り、ファンの間ではもうすでに聖地化となっている「Dear Stage」の立ち上げに関わった。

でんぱ組のメンバーそれぞれにキャッチフレーズがついており、未鈴ちゃんの場合は
歌って踊れるゲーマーアイドル
である。

ニコニコ動画の人気なカテゴリの一つに「踊ってみた」というものがある。
アニメの主題歌に合わせて、踊った動画をアップするのだが、未鈴ちゃんもそこに投稿していた。

また音ゲーのBeatmaniaに関しては最高段位の10段の腕前でもあるそうである。


もしも未鈴ちゃんのどこが好きなのか?と問われたら、未鈴ちゃんの考えと性格と応える。
いや、顔もかわいいのだが、未鈴ちゃんが体験してきたこと、頑張ってきたことを知ったら、好きにならざるを得ない!!