雨の境界線 ボラバイトin群馬 8月23日~8月24日

8月23日

お天気は晴れのち雨。

 

今日は雨の境目を見て、体験することができました。

道を挟んだ向かい側は大雨で、雨の降る大きな音も聞こえるのに、こちら側は傘をさすかどうか迷う程度の小雨。見えているにも関わらずなかなか大雨がこちら側に来ないので、いつくるか、いつくるか……きたー! とみんなで盛り上がりました。

 

f:id:nd35:20160824181830j:plain

草取り中のキャベツ畑にて。雨上がり後です。

写真の画像サイズが無駄に大きかったので今日から小さくしてみました。これで記事の表示が少しは速くなるはずです。

 

 

朝(05:00〜)→レタスの収穫、サニーレタス・グリーンリーフの収穫、キャベツの収穫

午前(09:00〜)→トウモロコシの収穫、キャベツ畑の草取り

午後(14:00〜)→キャベツ畑の草取り

 

 

8月24日

お天気は曇りのち雨。

 

人間の手の指って5本もあるから、1本くらいケガしても他でフォローできて便利だなーと思いつつ、2本の指をケガしてしまった私です。

 

f:id:nd35:20160824181901j:plain

収穫したトウモロコシの山。これで1000本くらいあります。

 

f:id:nd35:20160824181910j:plain

こちらはゴールドラッシュという品種です。

B品をつまみ食いすると、甘い! 特に朝食直前は喉も渇き始めているので、とても美味しく感じます。かじるだけにしたらいいのについつい丸々食べてしまって、仕事中に3本くらい食べてしまいました。トウモロコシ1本はおよそ170kcalらしいですよ…

 

 

朝(05:00〜)→レタスの収穫、サニーレタス・グリーンリーフの収穫、トウモロコシの収穫

午前(09:00〜)→トウモロコシの収穫、レタス・グリーンリーフ・キャベツの収穫、大根洗い、枝豆の収穫

午後(14:00〜)→白菜の植付、キャベツ畑の草取り