北軽井沢も冬 ボラバイトin群馬 9月28日〜9月30日

9月28日

お天気は曇りのち雨。

 

今日収穫した小豆はこしあんにするそうです。

 

f:id:nd35:20161003062952j:plain

J子さんと麻雀牌で謎の建造物を作りました。J子さん曰く、上についた翼のようなものでこの建物ごと飛ぶらしい。

 

 

午前(09:00〜)→サニーレタス・グリーンリーフの収穫、キャベツの収穫、大豆の収穫

午後(14:00〜)→大豆の収穫、小豆の収穫

 

 

9月29日

お天気は雨のち曇り。

冬っぽい風が吹いています。

 

午前(09:00〜)→サニーレタス・グリーンリーフの収穫、白菜の収穫、キャベツの収穫

 

 

9月30日

お天気は晴れのち曇り。

今日の最低気温は9度で、これは私が群馬に来てからの一番低い気温です。冬ですね。鼻水を切実にどうにかしたいです。

 

レタスの収穫がほとんど終わったので、今日からお仕事は8時スタートです。

こちらの農園に来たばかりの頃は3時台に起きて仕事の準備していたので、かなりゆっくりなスタートに感じます。一日のなかで最も集中できる朝の時間を自由に使えるのは良いですね。

 

 

午前(08:00〜)→サニーレタス・グリーンリーフの収穫、白菜の収穫、キャベツの収穫

午後(14:00〜)→大根の収穫、大根洗い、レタスの収穫