Kindle Unlimitedで8月に読んだ本から3冊

Kindle月額読み放題サービス「Kindle Unlimited」で8月に読んだ本の中からいくつか紹介します。*1

 

ちなみにKindle Unlimitedに登録してからKindle本を8月に53冊、9月に77冊の本(漫画含む)を読んでいるみたいです。

元を取らなければ、という考えは今はまったくなく、ただそのとき読みたい本を読みたいときに読み漁っている感じです。

 

 

『モノを捨てよ、散歩に出よう』

モノを捨てよ、散歩に出よう

モノを捨てよ、散歩に出よう

 

数年前からブログを読ませていただいている、鳥居とりさんの本。

捨てたい病についての描写がとても共感できます。よくぞ文章にしてくれました、という感じです。

 

 

『LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵』

LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵

LIFE PACKING2.1 未来を生きるためのモノと知恵

 

著者の旅行(移動)時の荷物が少なすぎて驚くと同時に、自分にもできるんじゃないかと希望を持たせてくれます。

最近45Lのバックパックで半年バックパッカーをしたという人の話を聞いて驚いたばかりですが、著者は半年までの旅行なら10Lのバックパック一つで行けるというのがすごい。

 

 

『ブログにためになることなんて書かなくていい』

ブログにためになることなんて書かなくていい (impress QuickBooks)

ブログにためになることなんて書かなくていい (impress QuickBooks)

 

著者に失礼かもしれませんが、もう一人の私がいつの間にか書いたのではないか、と思ってしまうような内容でした。

文章を書く理由だったり、日々やりたいと思っていることが私とほぼ同じ。感動してしまいました。

 

ひたすら相手のいいところを見つけて言葉で肯定し続ける、その積み重ねは自信になって、その自信はわたしがいなくなってもわたしの大切な人をつらいことから守る盾になってくれると思っています。

5年以上前くらい(曖昧)に2chで読んだコピペにそっくりですが、もしやこの著者が書いた文章だったのでは、と思いました。

(追記:2chで読んだのはこの著者が書いたもののコピペでした)

 

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi + 3G、ブラック

Kindle Paperwhite Wi-Fi + 3G、ブラック

 

*1:この記事は下書きのまま放置されていました。