地酒で乾杯! ボラバイトin群馬 10月4日〜10月6日

10月4日

お天気は曇りのち晴れ。

 

f:id:nd35:20161004125048j:plain

昨日の夜はJ子さんと日付が変わるまで飲み会でした。めちゃくちゃ楽しかったです!話したことの半分くらいは既におぼろげですが…

 

f:id:nd35:20161004125356j:plain

地酒*1(ワイン、ビール)と私用にウイスキー、それと地おつまみ(?)の群馬限定焼きネギ柿ピーと竹炭豆で乾杯です。

やっぱりこういうところに来たからには、その土地のものを味わえたらより楽しいですよね。

 

今日は日中とても暖かかったのですが、日が落ちて暗くなってきた16時頃から、少し我慢が必要になるくらい寒くなりました。

夏は暑いから、とやって来た避暑地に秋までいる矛盾。そろそろ移動の頃合いですが、もう少しここで働きます。なんせまだ皆さんと話し足りないですから。

 

 

午前(08:00〜)→サニーレタス・グリーンリーフの収穫、春菊の袋詰め

午後(14:00〜)→春菊の袋詰め、玉ねぎの植付

 

 

10月5日

お天気は曇りのち雨。

 

f:id:nd35:20161007175527j:plain

この間みんなで書いた短冊を燃やしました。

ファイヤー! これできっと成就しますね。

 

 

午前(08:00〜)→サニーレタス・グリーンリーフの収穫、玉ねぎの植付

午後(14:00〜)→玉ねぎの植付

 

 

10月6日

お天気は晴れ時々曇り。

 

午前(08:00〜)→サニーレタス・グリーンリーフの収穫、玉ねぎの植付

午後(14:00〜)→玉ねぎの植付、レタスの収穫

*1:地酒をずっと「じしゅ」と読んでいました。「じざけ」なんですね。