『魔法つかいプリキュア!』ショー ボラバイトin群馬 10月9日

お天気は雨のち晴れ。

 

今日は私はお休みです。 

 

f:id:nd35:20161009165255j:plain

軽井沢おもちゃ王国へ来ています。

お目当ての『魔法つかいプリキュア!』ショーは11時からです。

 

f:id:nd35:20161009165427j:plain

「魔法つかい! プリキュア!」

 

f:id:nd35:20161009165624j:plain敵のガメツさんを物理攻撃。

 

f:id:nd35:20161009165802j:plain

キュアフェリーチェとみんな大好きモフルンも登場。

 

f:id:nd35:20161009165837j:plain

手で耳をつくってモフルンの真似をするマジカル。かわいい。

 

f:id:nd35:20161009165918j:plain

3人で変身、「魔法つかい! プリキュア!」

ダイヤスタイルだけでなくルビースタイルの衣装も披露。満足です!

 

f:id:nd35:20161009170110j:plain

3人でガメツさんをボコボコに。

 

f:id:nd35:20161009170158j:plain

ここでガメツさん、ヨクバールを召喚します。

 

f:id:nd35:20161009171833j:plain

f:id:nd35:20161009172008j:plain

「紅の情熱を私たちの手に!」

「プリキュア! ルビー・パッショナーレ!」(必殺技)

 

f:id:nd35:20161009170508j:plain

再度ダイヤスタイルに変身して攻撃。

ミラクルが回し蹴りをしたり、マジカルもハイキックだったりと意外とダイナミックです。

 

f:id:nd35:20161009170622j:plain

「キュアー・アップ!」

 

f:id:nd35:20161009170828j:plain

f:id:nd35:20161009170940j:plain「永遠の輝きを私たちの手に!」

「プリキュア! ダイヤモンド・エターナル!」(必殺技)

アニメではよく映らないため分からなかったのですが、「ダイヤモンド・エターナル」の掛け声のときに、二人で手を組んでダイヤの形を作っていることに気付き感動しました。

 

f:id:nd35:20161009171311j:plain

f:id:nd35:20161009171325j:plain

ショーの後はアニメ後期ED曲を歌って踊ってくれました。

 

ショー終了後にはキュアミラクルのサイン会(サイン色紙は500円でミラクルとの握手付)と、キュアマジカル&キュアフェリーチェとの握手会(こちらは無料)がありました。

 

f:id:nd35:20161009171354j:plain

サインを書くミラクル。

 

f:id:nd35:20161025081753j:plain

私もバッチリ書いてもらいました。

 

握手ではフェリーチェの対応が神でした。至近距離で目を合わせて手を振ってくれるとか…! 幸せすぎて死ねる!

ほぼノーマークだったのですがフェリーチェが好きになりました。私って単純。

どれだけ丁寧に、相手のことを思って接するかで、自分に対する相手の好意の大きさは決まるし、印象はいとも簡単に覆るということを実感しました。ただそれは分かっていてもなかなかできないものですよね。

 

f:id:nd35:20161009171446j:plain

握手会でミラクルがサインを書いている間(見切れていますが写真左)、暇だと思われる二人はイチャイチャしていました。微笑ましい。

 

そんなわけで一時退園して、午後の部(14時〜)からまた参戦です。何度見てもかわいい。ED曲はできればフルで踊ってほしいです。

 

「人はね…みんな違う 愛し方も痛みも違う

その違いが“素敵”だって 今なら言える」

(『Dokkin◇魔法つかいプリキュア!』より)

ショーが始まる前には『魔法つかいプリキュア!』のOP曲とED曲が流れていましたが、プリキュアの曲はいい歌詞が多いですね。

 

今日は楽しかったです。