紅あずまで焼き芋 ボラバイトin群馬 10月10日〜10月12日

10月10日

お天気は晴れ。

 

お昼休みは北軽井沢のわくわくフェスタに行ってきました。

ステージではライブが行われ、乳搾り体験や地震体験などの体験コーナーや、飲食店の出店やフリーマーケットなども開かれていました。

 

f:id:nd35:20161012175007j:plain

今日は仕事が終わった後、さつまいも(紅あずま)とじゃがいも(キタアカリ)で焼き芋をしました。

 

f:id:nd35:20161014132237j:plain

焼き上がったキタアカリです。

今回の焼き芋では、さつまいもよりじゃがいものほうが人気でした。じゃがいもが小さいため中までちゃんと火が通ってホクホクしていて美味しかったです。

さつまいもは今回は蜜芋でなく、主食のような甘さの紅あずまを選んだのですが、じゃがいもも一緒に焼くならバランスを考えて、甘いさつまいものほうがいいかもしれませんね。あと、さつまいもは細いものを選んだほうがいいと学びました。

 

f:id:nd35:20161014132259j:plain

火を囲んでまったりおしゃべり。寒い夜でも火の周りは暖かい。

 

f:id:nd35:20161014132307j:plain

火を消した後もキレイでした。楽しかったです。

 

 

午前(08:00〜)→サニーレタス・グリーンリーフの収穫、レタスの収穫、白菜の収穫、春菊の袋詰め

午後(14:00〜)→玉ねぎの植付

 

 

10月11日

お天気は曇り時々晴れ。

 

f:id:nd35:20161016220524j:plain

「昨日の焼き芋で焼いたかぼちゃを温め、くり抜いてアイスをのっけたら美味しいんじゃないか」、と休憩時間に話をしていたら、なんとアイスを買ってきてくれた人が。ありがとう!

じゃがいもにもアイスをのっけてみましたが意外と美味しい。ごちそうさまでした!

 

 

午前(08:00〜)→サニーレタス・グリーンリーフの収穫、レタスの収穫、キャベツの収穫、白菜の収穫、春菊の袋詰め

午後(14:00〜)→玉ねぎの植付

 

 

10月12日

お天気は晴れのち曇り。

 

午前(08:00〜)→サニーレタス・グリーンリーフの収穫、レタスの収穫、キャベツの収穫、玉ねぎの植付

午後(14:00〜)→玉ねぎの植付