脱走牛 ボラバイトin群馬 10月13日〜10月14日

10月13日

お天気は曇り時々晴れ。

 

f:id:nd35:20161016205310j:plain

今夜は十三夜ということで、夜はお団子が出ました。

陰暦9月13日の夜。8月の十五夜に次いで月が美しいとされ、「後(のち)の月」という。

(デジタル大辞林より)

 

夜ご飯の後はプリンラーメン(豚骨カップラーメンにプリンを投入したもの)、コアラのマーチのチョコボール化(コアラのマーチを箱のままひたすら振って作る)、じゃがりこで作ったポテトサラダなどを食べました。

どれも過去に作ったことがありますが、こういったユーモアのある食べ方って好きです。

サラダ味のじゃがりこのポテトサラダは普通に美味しいです。適量のお湯をじゃがりこの容器に入れてふやかしてから潰すだけ。知らずに食べたらじゃがりこだと気付かないレベルで、みんなにも好評でした。

 

 

午前(08:00〜)→サニーレタス・グリーンリーフの収穫、レタスの収穫、キャベツの収穫、白菜の収穫

午後(14:00〜)→玉ねぎの植付

 

 

10月14日

お天気は晴れ。

 

f:id:nd35:20161016205619j:plain

「やせいの うしが あらわれた!▼」

車を運転していたら前方の道路に野生の牛が。脱走した模様です。

近くにおそらく彼のいた牛舎があるのですが、その中にいた牛達がみんな彼のほうを見ていました。彼らは何を思うのか。

 

 

午前(08:00〜)→サニーレタス・グリーンリーフの収穫、レタスの収穫、キャベツの収穫、白菜の収穫

午後(14:00〜)→大根の収穫、大根洗い、玉ねぎの収穫