湖めぐり(照月湖、バラギ湖、田代湖) ボラバイトin群馬 10月17日

お天気は雨時々曇り。

 

今日は私はお休みです。

 

行きたいところを決めずに、その場その場でGoogle mapを見ながらのいきあたりばったりドライブです。

行動力はあるほうだと思うのですが、根がインドア派のなまけものなのか行きたい場所が思いつきません。直感で勝負。

 

f:id:nd35:20161017201722j:plain

道中がゲーム『Skyrim』っぽい。

こういった自然の中を歩いていると「ゲームの中みたい!」と思う程度にゲーム脳です。デジャヴ的なものを感じる。

The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

 

  

f:id:nd35:20161017204452j:plain

照月湖。

Skyrimです(しつこい)。ここだけ見るとSkyrimに登場する湖に浮かぶ街、リフテンっぽい。

寒い日の湖は静かで厳かでいいですね。

 

f:id:nd35:20161017204533j:plain

お次はバラギ湖。魚釣りスポットらしいです。

 

f:id:nd35:20161017205119j:plain

近くを通ったので愛妻の丘に行ってきました。

周りはキャベツ畑で、晴れの日は景色がとてもよさそう。キャベツ畑の中心で愛を叫ぶ!(キャベチュー)

農家の畑を借りて始まった小さな催しがキャベチューでした。男たちが真剣に愛を叫ぶ姿がだんだん評判になり、群馬県が叫びの丘に整備してくれました。そこを村の人たちが「愛妻の丘」と名付けました。いまではそこはドライブの名所です。村民が始めた催しが多くの人の心を動かして新名所になりました。小さな波が大きな波を作り出して現実になる。「愛妻の丘」はまるで奇跡のような出来事が生まれた場所です。

愛妻の丘|日本愛妻家協会

 

f:id:nd35:20161017205224j:plain

f:id:nd35:20161017205331j:plain

愛妻レターボックスなるものがありました。面白いですね。

 

f:id:nd35:20161017205811j:plain

愛妻家テミル原則。

 

f:id:nd35:20161017205849j:plain

モニュメント。二人の距離が近い!

 

f:id:nd35:20161017205926j:plain

ハート型に植えられた花がかわいい。

 

f:id:nd35:20161017205957j:plain

最後は田代湖に行ってきました。周りに何もないだだっぴろい湖です。

 

f:id:nd35:20161017210043j:plain

f:id:nd35:20161017210156j:plain

ずっと気になっていた、浅間酒造観光センターの大吟醸ソフトを食べました。手が汚いのはデフォです。

使われている日本酒「秘幻」は飲みやすくて美味しいのですが、このソフトに大吟醸感は全くありませんでした。普通のバニラソフトでしたが、コーンの下までアイスが詰まっていて満足でした。